youzaki  ノイズぽい写真です。 レトロ時代の新聞お写真を思い出して・・・ モノクロでなくては無理ですかね・・・  
youzaki  小さい花のマーガレットです。 鉢の中に咲いていました。   勉強中 こんにちは  マーガレットがまだこんなに元気に 咲いていますか。可愛い花ですよね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 鉢の中でまだ咲いていました。 地植えのマーガレットは終わりましたがもう少し鑑賞できそうです。  
youzaki  鉢植えのマーガレットを接写しました。 このカメラCX6が壊れてこのカメラを代用で使用してますが慣れればこちらが良いようです。   ss ピント◎◎◎・・・好く撮れてますね◎◎◎◎◎◎。SS  
youzaki  鉢植えのアツザクラを接写しました。 鉢の中の小さな花です。 4月から咲いていてまだ元気です。  
笑休 ご近所の花   赤いバラ 笑休さん こんにちは 一本の枝に 7輪の花が咲く品種なのですね。  
笑休 ご近所の花   赤いバラ 花弁の透明感が とても涼しげ そして小さく可愛い花です。  
Kaz 成田で撮影のマカオ航空機。 見た目よりは離れてるのかもしれないけれど、 鳥がこんな所を並行飛行していて良いんかいな。   ss 以前、羽田飛行場では・活走路附近に鳥がくると、「テツポウ」うつて脅してました、、今も、可も!・・・「エンジン」に入つたら、大変でしょう!!!。  
エゾメバル 夜明け直後、ウニ漁を始めるところです。 4:40撮影です。   Booth-K 鳥も近くで見守る中、漁の開始ですね。皆さん、早起きで感心してしまいます。輝きをどう撮るか、露出は悩まれたでしょうね。暗部を出すか、シルエットに近づけるか、枚数撮らないと(枚数撮っても)、仕上げでまた悩んで・・。 構図に入れた手前の岩の存在が効いてますね。  
youzaki  連投のように見えますが4日ぶりに入れました。 庭に来た蝶を撮りました。 同定はいい加減で間違いなら教えてください。   masa youzakiさん 私も、ここ数日昆虫板に入れませんでした。サーバー側の理由だった...  
youzaki  私の好みの色です。 初夏に似合う色と思いますが・・・   ss Youzakiさん 今日は、沢山!花の、ご投稿有り難う御座います!!! 「クレマチス」は「テツセン」とも言うらしいですね、花の名前を覚え始めて「テツセン」は早くから覚えた花の名前の一つです・・...   youzaki ssさんコメ...  
youzaki  毎年撮って投稿させて頂いています。 今年は色を並べて撮れました。 毎年少したつと白色のみになります。   勉強中 こんにちは  源平咲きのシモツケ、いいですね。 我が家の源平咲きは赤がこれ程なく80%は白のみ。 美しいです。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 たまに咲いてるを撮っただけです。 ほとんどが白色で90%が白色みたいです。  
youzaki  バラ科シモツケ属の低木です。 花の色はほとんどが白色です。 白の中に赤色の花を撮りました。  
youzaki  初夏の庭の一部です。 洗濯物が無かったので門から撮ってみました。   ss 町内散歩をしてますが、こんな花が沢山咲いてる、お宅はありません、素晴らしいですね!・松の木の左側のオレンジの花は「つつじ」みたいでもありますが?・・・?、毎日の水やり・お手入れ-など、大変な時期ですね。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 これからの水やりはたいへんな様ですが私はノータッチです。 ...  
こんにちは。 TDSスナップです。ハイ、先日また行ってきました^_^ 梅雨前の良い天気でした~ タイトルはイタリア語です。 公衆電話ですが、OLCらしくないですね~ パ...  
こんにちは。 台風それたけど雨でチョイ寒いですね~ 体調崩しやすい気候です。。。 暫らく天気悪いみたいなので、 すこぶる爽やかで天気の良い日の写真です。 ちなみにこれは合成では無いです^_^   Nikon爺 こんにちは。 台風~!! スッゴイ事になるんじゃないかな?...  
caudex 街路樹です。  
caudex 最近になってハナミズキとの違いを知りました。   youzaki 満開のヤマボウシですね・・・ 良い感じで撮られ良いですね、二重丸です◎◎・・   caudex youzakiさん 有難うございます。  
こんにちは。 そんな感じで撮りたかったのですが、噴火タイミングで飛行機が来ないので比較暗合成で作ってしまいました(^-^; 火山と飛行機のサイズ感をリアルにするとヤバイ感じなので 飛行機は小さいの使ってます。   Nikon爺 こんにちは。 夏の虫さん飛んでますよね~ 元気良く。 鯵さんは「キンチョール」派ですか? 「フマキラー」派ですか? 何故かアタシはキンチョール派です。 ...  
まっちゃん 長岡京市の長岡天満宮にたくさん咲いています。   tonton 綺麗。広い。 いいですね。 samsungはExifが出るんですね。 羨ましい^^! 富士通スマホはオリジナル写真の撮ってだしすら出来ないので ペイントにコピー&ペースト(新規書類)して投稿しています。  
まっちゃん 長岡天満宮の花ショウブです。 いま いっぱい咲いてます。青紫の花が多いですが中には白いのもネ スマートフォン掲示板にも、たくさん載せました。  
toshiohosaka まだこれからと思いますが梅雨入りすれば   勉強中 こんにちは 大分長い間雨もなく、気温も高かったのですが、 今日は久々の雨。まさに慈雨です。 紫陽花も元気を出してくれるでしょう。   toshiohosaka 勉強中さんいつもありがとうございます関東地方も梅雨入りです 開けると西武のゆり園の織井茂子の黒百合の歌待つてます