S9000  SSをこれくらいにして露出オーバー気味にすれば、彼岸花もパステル調になりますが、正直、手振れ補正に頼らないときついです。  三脚、一脚、連写といろいろ皆さん、ピント外れ対策も含めて やってらっしゃるようです。明らかにおめでたのカメラ女子さんも おられたのですが、さすがに軽...   Kaz 彼岸花も撮りようで違って見えるものなんですね。 だけど、根暗のワタシはもう一枚の方が好きかも。(^^;  
花鳥風月 花咲けば 人を呼ぶなり ゆめ花博  
花鳥風月 人ごみの 中に家族の 世界在り  
花鳥風月 パラソルや 歩きつかれて 一休み  
花鳥風月 Kaz さん こんばんは 秋風も 暑いくらいさ 半袖に   花鳥風月 カップルや 秋の花壇も 春の園   Kaz 秋風も 二人の仲には 吹き込まず  
S9000  暇なもので、在庫整理とともに、昨年秋口の写真から、今年の撮影計画をたててます。  マルバルコウ?かな、赤く小さい可憐な花。背景の白から黒へのグラデーションは、白い蕎麦の花と里山の樹々によるもの。  撮影場所は、島根県...  
Nikon爺 こんにちは。 雲の加減は注文を入れる訳には行きませんね。 久し振りに見た赤焼け雲。スケールは小さいものの期待以上の色付きでした。   pami なかなか見ることができないからこその感動と言うか、興奮です。ハマってしまうと抜け出せません。   dosuo 奥の絹衣の雲の輝きと、暗雲の焼け色と富士 印象深い作品ですね 妙な美しさあるな。   こんにちは。 ちょっと離れてましたm(__)m こんなに色つくんですね(◎_◎) 富士山上のウロコ状の雲がカッ...  
caudex 一見和菓子風に見えませんか? 5ミリくらいの実が熟して綺麗な色になったので撮ってみました。 モントブレッチアです。 (おヒマですねえ!)   youzaki 今日は 初めて見ました。 実も綺麗ですが花はどんな花が咲いていたのかなー   youzaki 追伸 気になりモントブレッチで調べたらヒオウギスイセンでした。 これなら花はよく見ますが実は初めてです。   ss [梅干し」が生ってるかと、思いました❣、「モツトプレチア」…初めてお聞きしました。  
花鳥風月 熊親子 いつか別れの 来るものを  
熊
花鳥風月 薄紫 花壇に並ぶ 桔梗かな  
花鳥風月 秋桜や はかなくもあり レモン色  
花鳥風月 コスモスの 薄ピンク色 肌寒き  
花鳥風月 唐辛子 つぶつぶの実 観賞用  
taketyh1040 大好きな黄色い蝶が飛んでいました。 「留まってくれないかなぁ〜」と思っていたら、 目の前の花に留まってくれました。(^_^)v   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは 可愛いテフテフちゃんですね~~ ピンも小さなお眼目にバッチリ!ですね!^^   GG 真っ赤なチェリーセージの対比がお見事ですね なかなか思ったところに止まってくれませんが 換算で中望遠になりますと狙いやすそうですね  
GG テフテフの品質は低下しておりますが、近くで撮れました   コウタロウ GGさん こんばんは ばっちりですね~~ テフテフくんの後ろの彼岸花がいい位置に~ 素敵な一枚をゲットですね!   GEM こんばんは。 透過光で、アゲハが一層華やかですね。 かと云って白トビも見られないので、時間的にも良いタイミングで撮影されましたね。  
taketyh1040 黄色ついでに、もう一枚。 こういう色が目に入ると、 黄色好きにとっては、通り過ぎられないのです。(^^ゞ   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは とても素敵な黄色ですね~ グリーンの大きな葉を傘にまるで雨宿りしてるよう 可愛らしい一枚ですネ!   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 この花の前を通る度に撮っています。 撮るだけで気が済むのです。(^^ゞ   GEM こんばんは。 レンズサンプルで見られる このレンズ...  
GG Vサイン。正面撮りは力強さが出るように思いますが、足元の 花被りで案外難しいものですね。サイド撮りはその点歩留まりは 良くなると思います   GEM こんばんは。 自分も時々前から狙うのですが、中望遠マクロで摂れば何故か中途半端な印象の画像になりがちです。 こちらはさすがの超望遠の圧縮効果で迫力十分、蝶や彼岸花の傷みも殆ど 見られないので素敵な色...  
花鳥風月 韮の花 蟻の遊び場 星の上  
花鳥風月 行く末を 知ってか知らずか 彼岸花  
花鳥風月 彼岸花 S時に咲いた 小径かな   youzaki 道S時 カメラ片手に 花を撮る・・首かしげて撮りましたかね   花鳥風月 youzaki さん こんばんは 径S字 カメラ両手で 花狙い    時→字でしたね  
taketyh1040 大きくて立派なカマキリ君が路を歩いていました。 誰かに踏まれては可哀想なので、茂みにでも写してやろうと掴むと、...  
taketyh1040 こんなに、本気で怒ったカマキリは初めてでしたね。 踏まれないように、植え込みに移してやったのに 気に食わなかったのか、攻撃と勘違いしたのか 羽を広げ、カマを振り立て、精一杯の威嚇をして しばらく収まらない様子でしたよ。(^_^;)   GG こちらも思わずギョッとしたものですが、改めて この羽の光沢混じりの紫色が素晴らしいです 全体に濃厚な色が出ましたよね   taketyh1040 こんばんは。 ...  
MacもG3 ♂は出て来ませんね。  
コウタロウ 秋萩。   GG こんばんは。 丸ボケに萩花コラボ、しかも目にも優しい 花弁の質感ですね。マクロ撮りで常にアンテナ立ててると 視点が肥えますね。   GEM こんばんは。 今夜は中秋の名月 まるでお月様に萩の花が供えられている様ですね。 メルヘンチックの仕上がりで、きっと月の妖精も喜んでいる事でしょうね。   Ekio コウタロウさん、おはようございます。 丸ボケをきっちりと配して見事な構図です。 ハギの花は少しの風でも...  
笑休 プォオトキナ・・Lマウント連合、Leica,panasonic,sigma3社 Lens,Bodyを発売・Foveonのフルサイズがでるのか?Panasonicもフルサイズのうわさがあった・・Lマウント、昔のスクリューのLではないようだ。   赤いバラ バックスタイルのコスモスもきれいてすね  
笑休 台風の影響でしょうか、風が強く 花が揺れます。   赤いバラ なびくコスモスがよい感じです。  
miniYK 皆さま、ご無沙汰しております。 久々にこの板を覗いてみたら、皆さんが戻られていて嬉しくなりましたので、生存確認ながら投稿させて頂きます。 最新の写真ではなく在庫ですが・・・ 昨年、下諏訪大社に行った時の一枚です。 GW中は現場が動いていたのでまとまった休みも取れ...   Ekio miniYKさん、こんばんは。お久しぶりです。 ...  
GG 形は悪いが黒い実をゲット  
GG カラスザンショウの実を採餌するキビタキ♀ 3時間半ほど粘って、黒い実が収まる瞬間撮りに成功。 数年前はメジロが、これを口に咥えるも失敗、しかしその実を 再ゲットする瞬間が撮れて居たのには驚きました。 時間を忘れさせてくれるEOSに感謝。  
GG カラスザンショウの実に  
GG 黒い実をゲット   ss クリツク拡大して拝見…可愛い顔・目ですね・   GG ヒタキ類のお目々は、とても可愛いですよ メジロの好物ですが、これを食したら旅立ちでしょう   MacもG3 3枚の組写真のようで面白いですね。 キビタキの動きがわかるようです。 こちらでもメスは見かけますが、黄色いのが居ません。   GG MacもG3さん、有難うございます。 黄色いのやオオルリも未だ居るらしいと 2時間ほど待機するも、今日10月3日はメジロが参入してきました