GEM こんばんは。 お正月らしい粋な企画ですね。 味気ない背景より、皆様との久しぶりの記念撮影にはぴったりだと思います。 海外からのお客様も、これには大喜びではないでしょうか?   taketyh1040 久しぶりに「曾我兄弟」という名を目にしました。(^^ゞ   taketyh1040 今データーを振り返って、どれもこれも超低速シャッター、 よくぞ撮ったものと、自分を褒めてやってい...  
taketyh1040 GEMさん こんにちは。 コンデジの強みを今回は痛感しましたね。 ある意味ではパブリックスペースの中、あまり大きなカメラを振り回す訳にもいかないので ファインダーもなく、小さなボディーは有り難いですよ。   taketyh1040 「外郎売」と説明がありました。 團十郎が長台詞を得意とした芝居のようです。   GG こんばんは。 確かにデジイチを凌ぐ写りですよね。しかも驚異的なSSで とても魅了します。手ぶれ補正機能など不要ということですね  
GG こんばんは。 これは久々優雅なものを拝見ですね しかし見るからに衣装の重さは半端ないですね 愛用のゴーヨンが4kg弱、しかしこちら衣装だけでも 28kg相当・・∑q|゚Д゚|pワオォ これは相当な体力がないと持ちこたえられませんね~   taketyh1040 友人達を新宿のホテルで新年会。 ロビーに歌舞伎の世界が紹介されていました。 これだけ近くで見られるのは嬉しいですね。 (助六_由縁江戸桜_三浦屋揚巻)  
鼻水太朗 2018/1/10  
GEM こんばんは。 凍りついた蓮池 陽射しがあればどんな表情を見せてくれるのだろうか?   taketyh1040 こんばんは。 蓮池も、冬になっても楽しませてくれますね。 こちらの池も覗いてみましたが、キレイに清掃されていて 何も残っていません。 手入れが良いのも善し悪しかも・・(^_^;)   GG こんばんは。 桜の花びらが流れて来ているような不思議な写真ですね。 凍てつくような氷ではなく、溶け始めの柔らかさがあり いい塩...