taketyh1040 先日、雨のビヨウヤナギを撮りましたが、 晴れた日のも一枚です。 丁度、スポットライトのような光に浮かび上がっていました。   GEM こんばんは。 日向で凛と佇むこの姿に妙に惹かれますね。 背景が真っ黒ということもあり 夏色が一層力強く映えています。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 森の木陰に群生しているのですが、丁度、射し込んだ光で浮かび上がっていました。 上手い具合に背景が落ちてくれました。  
taketyh1040 カモの親子連れの姿が見られるようになりましたね。 お母さんは、勝手に動き回るチビちゃんたちが心配で仕方ないようです。   GEM こんばんは。 可愛い子ガモの様子があちこちで見られていますね。 よちよち歩きの姿も可愛いですが、親に負けない様に一生懸命泳いでいる姿も最高です。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 産毛のような毛に水雫をいっぱい着けて泳ぐ姿は見ていて飽きません。 ほとんどシャッターを切ら...  
youzaki 畑に咲いてた赤いバラです。   勉強中 こんにちは panasonicのコンパクトデジカメで撮られたのですね。 良い写り、発色ですね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 普通はコンデジの方が使いやすく軽くて便利です。 まぁー年寄りの趣味でカメラやレンズを換えて写真してし楽しんでいます。  
youzaki ピンクのバラも1輪咲いていました。  
pami クライマックスを迎えつつあります。 逆に夏至を境に、徐々に楽々です。   dosuo 丁度雲があり程よい光の 拡散が素晴らしいです。  
F.344 かっては池の水面が目立っていたが ここ数年でコウホネ・スイレンが池の水面を覆いつくしてしまいそうです どう撮っても単純になってしまう・・・   裏街道 こんばんは。 ん~~~、ちょっと邪魔な存在に感じますね。 北海道から九州まで日本全国にみられるそうですが スイレン撮りの邪魔だけは勘弁してほしいものです。   masa すごいじゃないですか! コウホネの群生。 スイレンを撮りに行った人には邪魔...  
F.344 赤系のスイレンの切り取り 白よりはあざやかさも有るかと思って・・・   裏街道 大阪よりおはようございます。 控えめなピンク、控えめな女性を連想させいいですねぇ~。 薄めの紫も好きです。   F.344 裏街道さん コメントありがとうございます 白色のスイレンが多いい中数えるほど咲いていました 水鉢で紫のスイレンをじっくり撮るのも良いですね 水生植物園でも行かないと撮れませんが・・・  
youzaki 小さい物を大きく撮る、好きなものと言うより好きなことかも・・ 肉眼でやっと見えるアブを接写しました。 撮れて自己満足しています。 年寄りが 息を殺して アブを撮る・・腰が痛くなりました。  
F.344 梅雨明け頃からが本番ですが 少し早めに撮ってきました   S9000  緑の表現に多くの引き出しをお持ちのF.344さんらしい一枚ですね。 かわいい花、控えめなボケもかわいい(*^^*)   裏街道  おはようございます。 水温が年間を通して15℃前後の流れがあり水位が低い場所を好み 品種によっては一年中花を咲かせるものもあるとありました。 私なんかは咲いていても見逃して...   yama おはようございます。 梅花藻の花を初めて知りました。 透き通...  
F.344 5月は少雨でしたがこの頃の雨で生き生きしてきました 6月はこの花が主役ですね   yama 庭の紫陽花が見頃となりました。  
youzaki 上に向けて琵琶の実を撮ってみました。   MacG3 美味そうなびわですね。 オレンジ色に熟して食べ頃でしょうか? びわといえば南房総が有名です。  
youzaki 畑を覗くと荒れた中に花はランダムに咲いていました。 エキナセアも咲いていました。  
youzaki 畑に咲いていました。 これも赤い紫陽花です。   勉強中 こんにちは  綺麗なピンク系の紫陽花ですね。 お写真の主体となっている中央の紫陽花は額紫陽花なので しょうけど、玉アジサイの様な性質をもっているみたいですね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 紫陽花も数種咲いていますが最近は外には出ることが少なく写真もままなりません。  
youzaki 色も大きさも好みのムラサキツユクサです。  
youzaki 庭にこんな百合も咲いていました。   masa 小さい頃、ヤマユリの花粉をシャツに付けて帰って、オフクロに叱られたのを思い出しました。 この花粉はどうなんでしょう。   F.344 咲いたばかりのようで花粉がいっぱい付いていますね ユリ園で高い入園料払わずに楽しめyouzakiさん邸は最高でしょう   裏街道 こんばんは。 蜜を目当てに昆虫達も集まってくるでしょうね。 アゲハだったら大歓迎ですが・・・。(;^_^A  
youzaki 庭に咲いてる百合を接写しました。  
youzaki 庭の百合を撮りました。  
勉強中 ゼニアオイ  晴天の日はもう暑いですね。 暑そうな花を撮りました。   youzaki お早う御座います。 ゼニ葵上手く撮られ素晴らしいです。 家にも似た花が咲いていますので紹介したいと思います。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 初夏の光に包まれたゼニアオイ、いいですね~^^ 自分も一枚撮ってみたいと思ってましたが チャンスを逸しました。^^   勉強中 youzakiさん  コウタロウさん  ありがとうございます。 コウタロウさん ゼニアオイはまだまだ機会...  
勉強中 掃溜め菊  悪い名前が付けられていますね。 花径は5mmくらいの小さな菊です。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 掃溜め菊とはひどい名前ですネ~ 小さくてとても可愛らしい菊さんだと思います。。^^   caudex 小さい花だーい好き!   勉強中 コウタロウさん  caudexさん  ありがとうございます。 小さいものを撮る場合、構図などは自由になりませんが 緊張感が楽しいですね。  
勉強中 山アジサイ  「紅(くれない)」 赤くなってきました。   youzaki 白から紅に良い感じで撮られています。 家にもたくさん咲いていますがまだ白色です。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは だいぶ赤味が増してきましたね~ もうしばらくするとさらに赤味が増して 正に紅色一色に染まるのでしょうネ、楽しみです。^^   勉強中 youzaki さん コウタロウさん  ありがとうございます。 皆様のお蔭で今年は紫陽花を撮る楽しみを知ったような 思いです。   
まっちゃん 関西では 見ない色の列車です。  
片平 ちょっと遊んでみました