youzaki タチアオイの色違いの花です。  
youzaki バックをぼかし撮りました。 エキナセア薬用にもなる花です。  
zzr 今が盛りです。 hdr+サイズ変更。   裏街道 福岡からこんばんは。 住み難そうな場所にしっかり根を張って逞しく美しく生きってますね。 学ぶべき事がありそうです。 震度6の地震情報に6の驚いておりますが大丈夫だったでしょうか。   zzr 裏街道さん、おはようございます。 大きな地震など久しぶりでびっくりしました。 強い揺れが結構長く続き東北の震災の時...  
zzr レンズが届いたので試写に出かけたのですがイワシの大群が来ていて釣りになってしまいました ^_^; サイズ変更のみ。  
zzr 漁港裏の砂浜にて。 トリミングのみ。  
鼻水太朗 ストロベリームーン???。   oaz 凄い! お一人で頑張っておられますね。   鼻水太朗 oazさん こんにちは😃。 この写真はおあそびです、簡単に2枚の写真の比較明合成してます。 photoshopでの簡単なやり方覚えてたのて。  
コウタロウ 咲き始めました~^^   youzaki 今晩は 接写のギボウシも良いですね・・ 家にも数種あり葉は立派ですが花はまだ付けていません。   勉強中 こんにちは  もうギボウシが咲いているのですか。我が家のそれは 葉ばかりで茎すら伸びていません。 白い大きなボケは何なのでしょうか、上手く取り入れてますね。  
勉強中 気の早いコスモスが所々に咲いています。 余り季節が違うとその花の風情が感じられない気がします。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは 前ボケがいい感じにコスモスを引き立ててますね・・・ 季節はずれではないのでは、今年もいよいよ夏の始まり なのでは~^^   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございます。 確かにコスモスの花期は6月~11月とネット等には書かれています。私には「コスモス=秋桜」と書かれるよう...  
taketyh1040 レンズを変えて、再度、紫陽花撮りへ行ってきました。 ピンクアナベル、新鮮に思えました。   miniYK こんばんわ。 ピンク色のアナベルあるんですね!?白しか見た事ありませんでした。 紫陽花も品種が多いですよね~   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 自分もピンクのアナベルは見たことがありませんでした。てっきり白系一択なのかと。 バックに明るい黄緑のアナベルを配し...  
taketyh1040 つい、変わった品種ばかりを追いかけますが スタンダードな紫陽花も良いですよね。   miniYK おはようございます。 やはり紫陽花と言えば思い出すのはこの形ですよね。   taketyh1040 miniYKさん こんにちは。 いろんな花を撮ったあと、思いっ切り紫陽花を感じるのが このスタンダードな花ですよね。  
taketyh1040 今回は、変わり種が目に付いたような気がします。 確か、「ねじ・・・」と名が付いていたような??  
taketyh1040 水車小屋の屋根には、草や木が生えて「いかにも」の雰囲気が漂っていました。  
taketyh1040 やはり、大慌ての一枚。 花にレンズを向けていたら、クロアゲハが来たのに気がつき 慌ててレンズを向けた一枚です。 蝶って、どうして、あんなにクランクの連続で飛ぶのでしょうね〜。(^_^;)  
ななつ星 さすがに人が少ないですね。  
taketyh1040 今年も蓮が咲き始めました。 最初に、大物の「廬山白蓮」が一輪、見事に開花していたのには驚きました。   miniYK こんにちわ。 これは普段目にする蓮とは随分イメージが違う感じです。 大きく開くとどんな形をするんでしょうか? アンダーな露出が怪しい雰囲気を醸し出してますね。   taketyh1040 miniYKさん こんにちは。 普通の蓮の3〜5倍ほどもある大きな...  
taketyh1040 広い蓮池には、まだ、ほんの数倫しか咲いていませんでした。 これからは、目が離せなくなりそうですね。  
taketyh1040 流石に、まだ、誰もいないだろうと思っていたのですが、 もう2〜3人が、目を皿のようにしながらレンズを向けていましたね。 お互いに、そう思っていたのかもしれませんね。(^_^;)   miniYK こんにちわ。 もうそんな時期なんですね~ 一年が早いこと・・・ 噴水あると風が涼しいですよね。 地元の蓮の見頃はお盆前なのでもう少し先になるので takety...   taketyh1040 mini...  
ななつ星 ハイビスカスです。  
ななつ星 よく見るフラワーです。  
ななつ星 沖縄の花と言えば・・・