youzaki アダプターを付けてレンズを取り付け使用しました。 レンズがカメラ比べ長く重いので手持ちはバランスが良くないです。 歳で目が劣化していてMFでピントが難しいですね・・ 発色も写りもまぁーまぁーですかかね・・  
youzakl この赤いハイビスカス夏の花をイメージします。   caudex 赤い色がよく綺麗に出ていますね。 花芯もよく撮れていると思いました。   youzakl caudexさん コメントありがとう御座います。 10年以上前のカメラに40年以上前のオールドレンズで撮りました。 目が劣化でピントが難しいですが遊びで使用して楽しんでいます。 ...   勉強中 こんにちは 被写体のハイビスカスだけでなく、ハ...  
miniYK わざと開放で灯りの枠にピント合わせて見ましたが、何事も無かったかのような描写でした・・・   Ekio >何事も無かったかのような描写・・・ それって凄いです。 自分の持ちレンズだと◎Makro Planar 50mm/F2や◎NOCTICRON 42.5mm/F1.2が同じような画角になるので...  
miniYK こんばんわ。 つい、と言うかやっぱり手を出してしまいました(;^_^A 入手して帰り道に試写です 三脚使ってます・・・使わないとピント合わせ辛い程にピント浅い・・・   Ekio miniYKさん、こんばんは。 新レンズ、ご購入おめでとうございます。 うーん、なんなの!このリアリティ、そしてなだらかなボケ感。  
勉強中 姫女苑  ベニシジミが吸蜜しているみたいです。 こんな花にも蜜があるのでしょうかね。   masa 花に蝶、私の大好きなシーンです。 縦構図で、花と蝶のバランスがとてもいいですね。 すごく安定感があります。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 夜の蝶もいいですが、やはり花に蝶でしょうか。。。 ピンも眼目にジャスピン、さすがです。^^   勉強中 masa さん  コウタロウ さん  ありがとうございます。 ヒメジョオンだけでは寂しいところ、ベニ...  
GG ファームウェアVer3.0 低感度画像処理機能でトライ  
コウタロウ 別名、沙羅の木(しゃらのき)とも・・・^^   masa この花を見ると洗い晒しの浴衣みたいで、あぁ夏が来るんだなと思います。   勉強中 こんにちは 夏椿の花ですね。masa さんが仰るように純白の 花がとても綺麗。我が家には、これと仲間の「ヒメシャラ」があります。 今年も1、2枚撮りましたので上に貼ります。  
コウタロウ 道端の花壇に咲く~^^   勉強中 こんにちは こちらは蜜蜂のようですね。 画面に占める花や葉と空間の割合がいいですね。 右上のシモツケのボケが空間を引き締めていますね。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは カメラ下げての散歩、この日は天気もよく穏やか・・・ 赤い花の一群を見つけ、近づいて見ると数本のシモツケ ...  
GG 。  
まっちゃん トリミングしても高解像です。  
caudex ちょっときつい花、趣味の会の配布品です。