taketyh1040 久しぶりに狛犬へレンズを向けてみました。(^^ゞ  
caudex 斑入りの小型種ですが品種舞不詳です。   勉強中 こんにちは 斑入りの葉が色も濃く綺麗で、小型種だからバランスも良いですね。 我が家のは、茎が伸び過ぎて写真になりません。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。  
caudex 自宅鉢物に生えました。   勉強中 こんにちは 雌蕊が大変目立つ花ですね。 薬草でもあり毒草でもあるんですってね。   caudex 勉強中さん、お早うございます。 コメントありがとうございます。  
caudex ごくありふれた種類です。  
エゾメバル EKioさんの雨のユリに触発されて、前夜に雨が少し降ったので公園に出かけてみました。 ラベンダー、ユリ、バラなどが見ごろを迎えています。 紫陽花は未だ蕾のままでした。   Booth-K ラベンダーの大きな前ボケを入れた、水滴の輝きが美しいです。 雨も良いもんですね。  
エゾメバル 雨の跡が残っているところを捜し歩きました。   Booth-K 間もなく開きそうなピンクの蕾が水滴で瑞々しく、活き活きと見えますね。   CAPA 臨場感あふれる描写で、黒背景が効果的、 これから開花しようとする元気、生命力が感じられます。 このところ雨の日が多くて、本板は雨、雨滴の付いた作品が多いですね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 新鮮な雫が残る良いタイミングで撮られましたね。 CAPAさんが仰っているように黒バックの締...