masa 勉強中さんのノカンゾウを見せて頂き、私も裏山へ探しに行ってみました。 いつもの場所にノカンゾウは出ていなかったけれど、ヤブカンゾウに数か所で出会いました。  
masa 美しいゼフィルスのお写真が続いていますが、地味なヒカゲチョウ、ジャノメチョウも登場させてあげましょう。 裏山のヒカゲチョウです。蛇の目模様がなかなかの美しさだとは思いませんか?   MT 今晩は、 どの蝶もよく観察すると裏翅も味わい深いですね、 マクロレンズの見事な描写で楽しませてもらいました。  
MacG3 アザミのトゲトゲが気になります。。。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 アザミの蕾は被写体としては面白いですよね。 花とのバランスも絶妙です。  
taketyh1040 雨の中、ヤマホロシが、まだキレイに咲いていました。  
taketyh1040 やっと、キレイなキノコに会えました。(^_^)v  
taketyh1040 雨が続きますね〜。 日照時間不足で野菜などの不作が問題になりそうで心配です。  
taketyh1040 こんなプロペラも撮っていたんだなぁ〜と振り返りました。   GG このプロペラ、出始めは白色でしたかね しかし葉脈の解像感がたまりません アート的でとても美しいです   taketyh1040 こんばんは。 この写真を振り返って、写真って出会いだなんだなぁ〜、って思いました。 何気ない光景に、何かを感じてレンズを向け、切り取り、シャッターを切る。 これ...  
taketyh1040 来週には梅雨も明けそうです。 雨に濡れた写真も、今のうちかもしれませんね。