裏街道 こんにちは。 地元の日の出と日没の風景を定点で撮るのも面白いと思います。   yama 数日続いた雨も今日は止み夜空が奇麗になったのか、自宅裏の公園から真っ赤に染まった夕焼けがあまりに奇麗で、食事もやめて急いで撮影しました。   S9000  よく焼けてますねー、そして樹々のシルエットもいいですね。  昨日は、私も仕事帰りに素晴らしい夕焼けを見ました。観天望気で夕焼けの翌日は晴れ、と言われ...  
caudex Chamaealoe africana 大きさ 草丈:10cm 鉢:内径7。5cm です。  
yama 朝の散歩の途中で百日草が満開で玉ボケを意識して撮りました。 玉ボケの撮影はタイミングが難しく勉強中です。   勉強中 こんにちは   花の写真は背景が大切とどこかで読んだことがありますが、 お写真の玉ボケ綺麗ですね。  
caudex 花茎;25cm 花の長さ:2cm です。   勉強中 こんにちは 珍しい植物を拝見しました。 アロエの仲間ですか。確かに名前の後ろの方に aloe   勉強中 (過って途中で送信してしまいました。) aloeとありますね。   caudex 勉強中さん、お早うございます。 コメント有難うございます。 アロエは巨大なものから、このようなチビちゃんまで有って興味が尽きません。  
コウタロウ これは・・・?。。  
コウタロウ フヨウは八月~十月まで約3ケ月間という長い間、 次から次へと新しい花を咲かせ続けるという~^^  
Ekio 高松旅行の前に2日前に発売されたレンズです。 予約を入れていたけど仕事が忙しくて取りに行けずに高松には連れて行けませんでした(^^ゞ 換算で20~50mmと言う面白い範囲とズーム全域でF1.7と言う自分らしさが発揮出来そうな明る...  
Booth-K 通勤途中の、昔ながらのお家にある棚です。何てことない普段の中にも、「何か良いな」はいっぱいあると感じます。 本当は、乗鞍の喫茶店で、ペン太さんと撮った何気ない写真が「なんかいい」ということで出すつもりが、お互い忘れてしまい、今回タイトルにしました。 このタイトルだと、...   ペン太 おおっ  もう葡萄のな...  
Booth-K 以前は暇があれば一周りしていた近所の公園に久々に行ってきました。途中見つけた錆びついたフェンスに緑が這って、それに紛れて「そうかぁ、もうそんな季節かぁ」としみじみ。   ペン太 いや~  サムネイルでは ???????でした-^^; オンブバッタでしょうか?  本人(?)は知ってか知らずか 上手く壁を這う緑に溶け込んでいますね。 これもまた季節の移ろいのヒ...   masa 何? どこ? 大きくしても分かりませんでした。 ペン太さんよく見つけましたねぇ  
Booth-K ここにあと白があったら云うことないんだけど。 例年は、初夏から百日紅を撮るのに今年は今頃。ヤマモモもノウゼンカズラも撮ってないし、暑さのせいかな?   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 名前からすると濃いピンクが本命なのでしょうが、淡いピンクも良いですね。 仰るように今年は花の時期がズレて、見逃してしまった花も多いです。...  
Booth-K もう遅いかなと思って出かけましたが、数は少ないものの何とか間に合ったようです。 暗くて感度が上がってしまいましたが、KP様々ですね。 子供の頃の夏休みのイメージです。もう9月に突入、早いなぁ。   masa これはコナラの樹でしょうか。 カブトにコガネにキマダラヒカゲ、アアボシゴマダラまで! スズメバチがいないのは寂しいけれど、森の夏もそろそろ終わりますね。  
Booth-K 緑の中に黄色い葉っぱも混じってきて、そろそろ秋も近くまで来たかなという感じもします。でも、まだまだ緑も力を感じる季節。 だからって、蝉もそんな所に停まらなくてもいいのに。 何処? (笑)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 どこの世界にも早熟なのっていますよね。 緑一色も綺麗ですが良いアクセントになっています。 蝉、いるんですか?目を凝らして探しましたが見つ...   masa ...