youzaki 古いレンズですが好みのレンズです。 AFも効き写りも好みです。 難は重いのが・・ 季節外れでさいてるボケの花のようですが?  
youzaki 遅咲きの白いシモツケをUPしてみました。  
caudex 先日のは画像取り違えました。  
caudex 奥さんに「黄色い花が咲いてるよ」と言われ、サボテンの青王丸?と思いましたがメセンでした。 メセン科Pleiospilos simulans(青鸞) 大きさ4号鉢です。   勉強中 こんにちは  メセンのような植物の葉の石ころのような模様は動物に 齧られないようにするための保護色、とどこかで読んだことが あります。たしかにこれは石ころから花が咲いているように 見えます。   caudex 勉強中さん、お早うございます。 コメント有難うございます。  
一期一会 もう終盤です  
コウタロウ GGさんお久しぶりです。 ますます素敵な作品を撮られて感服いたしてます。 最近レンズ板も↓のようで・・・ 間もなくコスモスの時期になりますね~ 近くでちょこっと撮った一枚です^^   GG コウタロウさん、こんにちは。 所用があって掲示板にも専念できず、レンズ板の方も 離脱した格...  
yama 彼岸花に蝶が蜜を求めて・・・・  
yama 今が満開の彼岸花を玉ボケを狙って撮りましたが、玉ボケの条件を探すことがとても難しく思いました。   perLod 玉ボケとはバブルボケのことでしょうか? それであれば、出るレンズと条件が整えば出るレンズと全くでないレンズがあります。