エゾメバル こんなのもありました。 が名前は分かりません。   MacG3 こちらもツリバナの種類でしょうか? 食べたら美味そうですが食べられないでしょうね。 赤色が飽和せず良い感じです。   Booth-K 自信はありませんが、これがマユミじゃないかなぁという気がします。 このオレンジの実は確か毒があるとか子供の頃聞いたことがあるような・・。 masaさん、お願いします!   Ekio ...  
GG 今度の台風、そちらは如何でしたか? こちらアイチでは雨こそ降り続けましたが 心配されたことも経験することなく去ってくれました。 TVの報道で川の氾濫など被害の様子は何度も見ます。 いつもながら、台風後の復...   コウタロウ GGさん こんにちは 関東以...  
GG 花粉を体中につけて巣に持ち帰るタイプも いるもんですね、この光景を見ていてそう思いました。   コウタロウ GGさん 今晩は ばっちり食事中! この生命力は見習いたいですね!~~ どんどん食べてね!!   GG こんばんは。 この個体は蕊から離れようとしませんで、ぐるぐると 身体をこすりつけていましたよ。面白いなぁ  
yama 穏やかな瀬戸内海を見ていると心が和みます。  
GG 嵐の前の静けさ、ですね。 風もなくまさに花曇りのチャンスでした 2時間ほどで500枚ほど撮ってしまいました(笑)   コウタロウ GGさん こんにちは またまた一発、決まりましたね! 2時間で500枚、いやいや1000枚撮っても 出来ない一発ですよ! コスモスの花とその花に向かって水平飛行してくる 戦闘機ならぬハチくんの影、お見事で~す^^   GG コウタロウさん、こんばんは。 この...  
コウタロウ GGさん こんにちは ”変なモアレも出てなく”なるほどですね~ アブくんの眼の縞々がきれいにでて、実にいい感じ。 それにしても30mmでここまで近づくとは、レンズ とアブくんの距離は数センチ?なかなか出来ない技で すね~^^   GG ハナアブも種類多いですが、センニチコウに来たところ。 複眼、変なモアレも出てなく意外に癖のないレンズだと 思います。ますます昆虫マクロに傾きますね~(笑)  
GG せっかくの雨だったのに所用でお預けです。 これはネタですが、コレ何じゃ?と一瞬、引いてしまう 写真ですが、なかなか面白いなぁと(笑) せせら笑いとでもしておきます。   コウタロウ GGさん こんにちは 一見して・・・ついに出たか!! GGさんの日頃の行い、蝶くんいじめが ついにバレたかと! GGさんがいくら否定してもそれ以外の 解釈はできません(^^   GG こんばんは。 これ、まともにSSを合わせて...  
GG こちらもレンズ、スレスレまでモデルになってくれました 相手も何が近づいてくるのか、好奇心あるようで逃げません。   コウタロウ GGさん こんにちは お眼目の可愛いセセリくんですが、ホントに勇気ありますネ~ かなり近づいても平然と・・・モデルとして最高ですね^^   GG こんばんは。 正面顔撮りたかったのですが、次第に横向きに なりにけりでした(笑)昆虫も個体差があるもんで 横顔がお気に入りらしい。  
GG ホトトギスで不思議に思うのは シベ付近の飾りですね   コウタロウ GGさん こんにちは ホトトギス、あちらこちらで鳴いて、おっと間違えました~ おっしゃる通りこの飾り物、気が付きませんでした、、、 もしかして祖先が小さな虫を粘々ペッタンコして食べてしまう 食虫植物だったのでは??・・・^^ 想像力が乏しくて(_ _"