youzaki Tamron90mm Lensが壊れたので似たレンズをヤフオクで落札しました。 ジャンクまがいのレンズで送料込みで4600円でした。 壊れたレンズと同じレンズは予算12000円で数回入札しましたが落札は無理...  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 タムキュウが壊れ似たレンズをヤフオクで落札しました。 同じレンズは予算12000円では数回入札するも駄目でした。(272Eでした。) ジャンクに近い同じレンズに似たタムロン90mmF2.8Macro172Eを...  
コウタロウ 紅葉も盛りなり・・・^^   GG こんにちは。 自分も今年は合間をぬって、紅葉狩りに行けてますよ まぁ近場に限りますが、場所によってはもう散り始めで 無残な姿になっているところもあったりで、しかし桜とちがい 長く楽しめる紅葉ではありますもね。 サンドイッチ型のフレーミングは...   コウタロウ GGさん...  
ペン太 今日、最後の仕事に向う途中に  こんな時期にコスモスが満開の畑を見つけちゃいました。 Uターンして夕日に絡めて・・・  仕事、少し遅刻しちゃいました(汗)   Ekio ペン太さん、こんばんは。 自分はこちらの一枚が好きです。 夕暮れ時の物悲しい雰囲気が良いですね。 この時期に咲き誇るコスモスとは驚きました。自分は今年のコスモス撮りで惨敗(主に台風)でし...  
ペン太(Xperia Z4) 連貼りすみません タブレットの方がいい案配に。。 ショック   MacG3 ホワイトバランスの違いで大きく印象が違ってきますね。 色合いとしては下の方が近いのか? あとは好みの問題でしょうね。   Booth-K スマホやタブレットのカメラも最近は侮れないですよね。でも、階調や現像の自由度、イメージに持っていけるのはまだまだ一眼にメリットがあると思います。 この...  
youzaki 野生のカモは近くには寄りません。 超望遠デジタルズーム100倍の写真をトリミングしてみました。 それでも満足できるディテールが見られません。  
youzaki 皇帝ダリアをもう1枚紹介させて頂きます。  
youzaki 皇帝ダリアをUPしてみました。 コンデジを上に向けてズームUPです。   tonton 秋の寒空に 勇ましく美しく^^夏の風を呼び覚ますような明るさ 清々しいです。   勉強中 こんにちは お写真を拝見し、「皇帝ダリアの時期なのだ」と教えられました。 靑空を背景にピンクあるいは...  
youzaki EOS50DにはEF100mmをつけています。 EOS7DにはTamron90mm(タムキュウ)を付けていました。 レンズが壊れ安値で落札した前のタムキュウを付けて1日たちました。 少し慣れて使い易くはなりましたがジャンクまがいで違和感があります。 手持ち...  
youzaki 以前に葉にのみ紹介させていた「月の恵」(オキザリス)に花が咲きました。 Lensはジャンクまがいでヤフオクで落札したタムキュウです。 コントラストに難がありそうで不満の写りです。  
youzaki 小さな花です。 オキザリスで名前が「メルヘン」気になる名前です。 JPG撮って出しの画像です。  
youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 曇りや雨の日そして夕方には花が閉じています。 花が開くのを見たいと思っていますがタイミングが合わず見れていません。   youzaki 曇りから晴れてきました。 閉じた花が開き始めました。 この花の花言葉「珍品」とか。でも珍しい花ではありません。   tonton 今開くのでしょうか 可愛らしい姿ですね。  
youzaki 蜘蛛は好きでも嫌いでもありませんが写真に撮ってみると興味がでてきます。   裏街道《道の駅ふじおやま》  おはようございます。 被写体を探しながら歩き回ると頭や顔面に蜘蛛の巣が・・・て事が多々あり 迷惑な生き物でもありますが体色や模様が面白い生き物ですね。 地球上に必要だから存在しているのでしょうが果してその役目は・・・疑問です。   F.344 結構大きそうですね クモも種類によって粘りの強い糸もあります 糸を逆光で撮る手もありますね 光ってくれ...  
youzaki カメラを上に向けて撮りました。 皇帝ダリアがが4~5m伸びて咲いていました。  
caudex 大きさは7寸鉢です。 出来れば温度の有るサンルームなどに置きたいのですが、 戸外で何とか開花しました。 メセン科Faucaria属tuberculosa(荒波)変種     tonton 大阪の私です。 外に出しっぱなしの多肉たちを 早く屋内へとあせりはじめてます^^; も少し我慢して!と置場作りです。笑