MacG3 。  
MacG3 。  
S9000  ご承諾ありがとうございました。  花を撮っている方に「撮らせてください」と声がけすると、ご自身が邪魔になっていると勘違いして、あ...   yama 手入れが良いのか...  
S9000  広島市植物公園にはそんな感じの人が常にいる、の図。  ご承諾ありがとうございました。   youzaki ソフトフォーカスの写真も素敵ですね・・ ◎◎上手い写真に二重丸を付けさせて頂きます。   yama 女性の美しさが表現されとても素敵ですね(^o^)   Kaz こんな色のペンタックスもあるのですか。 だから女性にペンタ...  
鼻水太朗 町から見た山並み 雲が気になってパチリ。   鼻水太朗 コピー安堵ペースト大失敗 安堵ではなく動揺してます。   tonton 素晴らしいパノラマですね。 カメラ機能?アプリ機能かなどっち^^?   鼻水太朗 tontonさん コメントありがとう😊。 これ、上と下切ったトリミングしただけです。   tonton そうなんですか! 上手に垂直が出てますね素晴らしいーー!  
笑休 昨年、今年も染症で撮影ができていません。  
MT 死火山でして方角により全く違った山に見えます。   MT 裏側からの大山です。   kusanagi こちらは東側からの撮影ですね。私には初めて見る写真となります。 山容の大きさが伺えますね。  
m3 ヒメハナバチの巣穴付近に卵を産みつけ、孵化した幼虫はヒメハナバチの幼虫に寄生する 英名:Bee fly 食餌:成虫:ミツや花粉    幼虫:ミツや花粉、ヒメハナバチの卵や幼虫  
コウタロウ 葉が出そろいました~ 花を咲かせるのは4月になってからかな?^^   GG こんばんは。 ニリンソウ、まじめに撮ったためしがありませんが 白色の細かな斑点模様も群生で見るとユニークですね ここから茎が延び可憐な花が咲くとは想像もできませんが。   コウタロウ GGさん こんにちは そうですね。ここからにゅーと花をのせた 首が伸びて咲かせるまで少々時間がかかり そうです。 コメントありがとうございます。  
youzaki tontonさん 花の名前を有難う御座います。 アネモネに似ているので、いいかげんでした。   youzaki ノートリ画像です。 手持ちで寄れるだけ寄りました。 レンズはTamron100-300mmF5-6.3 TeleMacro ズームレンズです。・・800円(送料1300円) UPの写りは?   勉強中 こんにちは 100~300mmのレンズだとそれなりに重いでしょう。 手持ちでブレもせずここまで撮れるのは 永年のキャリアーでしょうね。  
youzaki ジャンクまがいのレンズやオールドレンズを試して楽しんでいます。 今回はヤフオクで800円送料1300円で落札のレンズ試してみました。 このレンズ光学では曇りカビ、ゴミも無く、動きもスムースでした。 JPG撮って出しの画像ですが写りは? ...  
youzaki 庭の白色のクリスマスローズです。 ジャンクまがいのレンズ自己満の写りで気に入りました。 TeleMacroが使い良いです。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 拍手頂き有難う御座います。 テレマクロの画像も撮ってみて面白いと思っています。   masa 穏やかな春の陽射しを浴びて、なんと優しいクリスマスローズでしょう。 下向きに咲く花のシベを写すには、相当低いアング...   S9000  素敵に純白ですね。  二つの花のシンク...  
youzaki ジャンクまがいと思いましたが使いよいレンズです。 白色の発色を見てみました。 私には不満がないには色がと思います。   kusanagi このての100-300や、75-300と...  
youzaki プランターの中で咲いていました。 古い高倍率のレンズを使用してみました。 ヤフオクで800円(送料1300円)で落札のレンズです。  
yama ベストショットで美しい蝶ですね~(^○^)   youzaki 少し動かないと思いカメラを持ち庭に出ました。 沈丁花に蝶が留まるのを見て春を感じました。 写真の方は2~3枚シャッターで逃げられました。   S9000  透かし気味、ステンドグラス調でいいですね。  この光がまさに春。美しいです。   masa 越冬から醒めたアカタテハですね。 我が家周辺ではヒメアカタテハばかりになって、最近殆んどアカタテハは見かけません。...  
youzaki 花と虫こんなシーンはな好きです。 写真に撮れラッキーでした。   鼻水太朗 これは良いですね。   tonton 越冬明けのアカタテハさん! 花は沈丁花ですよね? とても良いシーンです〜ワクワクしますね!   youzaki 鼻水太郎さん、tontonさん コメントありがとう御座います。 いいチャンスで好みのシーンが撮れました。 写りに少し不満がありますがこのレンズでこのくらいに撮れ自己満足しています。  
youzaki 名前が気になり撮ってみました。 庭の日あたりがない影に咲いていました。   masa ピントが甘くなってしまって惜しいなぁと思いますが、バックのボケと相まって、雰囲気のあるお写真になりましたね。 Fritillaria属(バイモ属)には、高山植物として有名なクロユリも含まれます。 この仲間は、皆どことなく幽玄と...   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 庭の日陰...  
youzaki 庭に咲いていた梅を撮ってみました。 古い高倍率のズームレンズです。  
youzaki 高倍率ズームで離れて撮ってみました。 数色のイキシアがありますが黄色が目立ちますね・・  
GG 。  
youzaki 小さな紫ムスカリを見つけました。 畑の縁で咲いていました。  
GG 。  
youzaki 前投稿のアネモネの画像にカメラにレンズを交換して同じ条件で撮ってみました。 JPG撮って出しのカンザキアヤメです。 花はこちらが好きですが写りは??  
youzaki 地から芽を出してきました。 紫色大好きな色の花です。   tonton シンプルな紫クロッカス! 可愛らしいです。 今時は斑入りの大輪ばかり出回っていますのでとても珍しいです。 少輪の黄色と白、そしてこの紫クロッカスは私も大好きです。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 とにかく色の紫が好きで紫系のものは写真に撮ります。 今日にでも花が開いているか見てみます。  
GG 花も終盤で蜜も熟すこの時期、里山のメジロたちは忙しそう 四季桜では初撮り。  
GG 椿では久々  
GG 飛翔1、羽は上向きの方が好みですが。   youzaki 小さな小鳥の飛翔を見事です。 鳥が大好きですが年齢オーバーで心身の劣化で鳥の写真が無理になりました。 皆様の画像やNETで画像見て楽しんでいます。   GG youzakiさん、こんばんは。有難うございます。 飛びものから離れていると、反射神経は相当鈍るものですね 大きな梅園ではないのですが、まさか居るとは 思ってませんで...  
GG 飛翔2、かろうじて入りました  
GG こちらは寒緋桜  
GG 。   youzaki 離れて撮影したメジロも良いですね・・ 三脚を含め重い機材での活動がイメージできます。 十数年前は私も活動していたのに・・   GG youzakiさん、こんにちは。 枝かぶりしていますが、陽光を見つめる眼差しが ...  
youzaki 良い色で撮られていますね・・・ 紫色大好きな私には癒しの写真です、感謝です。   caudex このレンズ、一応マクロってなってますが。 手振れマンには不向きです。