鼻水太朗 あまり面白味はないが なぜか早起きする。 4月のお題 良いのありませんか ネタ切れ スタミナ切れ 歳切れしたいです。  
GG 青空にピンクが映えますね、もう満開ですね   コウタロウ 枝垂れを一枚~^^   コウタロウ こちらの枝垂れ、ほとんど手入れをされて ないのか、勝手気ままに咲いてました~ そこがまた自然で面白い・・・?^^ コメントありがとうございます。  
taketyh1040 桜を撮っていたらシジュウカラが愛嬌を振りまきながら来てくれました。 動きが速い上に、不慣れで、どうしてもワンテンポ遅れて追いかけっこ。 肝心の目が見えない絵になりました。(^_^;)   GG こんばんは。 ソメイヨシノにシジュウカラとは願ったりですね カラ類の中でもこの鳥のキャッチライトは目元が黒く 意外に撮りにくいです。 それより小鳥が来てくれただけでもラッキーですよ   taketyh1040 こんばんは。 ピョコピョコとリ...  
鎌倉M 自宅近くの庭で咲いていました。 レンズ DA 18-55mm AL WR   kusanagi この樹花、隣の家の庭に咲いています。(^^ゞ 半分くらいはこちらにも枝葉が伸びてきて いるので我方でも楽しめています。(笑) ネットで検索するも名前は分かりませんでした。   鎌倉M 後で気がついたのですが、利休梅 (りきゅうばい)かも知れません。 植物園で咲いていた利休梅と花の形が 似ています。   kusanagi 利久梅 (りきゅうばい)ですね。間違いが無いです。利休梅ともいいます。  
F.344 新型コロナウイルスが 気がかりですが山里のカタクリを見に行ってきました 花の密集は嬉しいです・・・   S9000  おはようございます。  小池都知事が「密集をはじめ、3つの密を避けて」と提唱してますが、花の密集は見栄えがある、よい被写体ですね。  イベントが次々中止ですが、花はかわらず春を迎える・・   F.344 S9000さん コメントありがとうございます 新型コロナウイルス 日毎に近くの市に...  
taketyh1040 遂に山桜が満開を迎えています。 ここは、誰も来ない氏神様の森。 独り占めして撮り放題です。(^_^)   GG 独り占めで撮り放題なのは自分も一緒ですよ(笑) 外の空気は美味しいです。山桜、満開ですね   taketyh1040 こんばんは。 この桜を撮りながら、聞き慣れない鳥の囀り、 まるで機関銃のように連続する鳴き声に 目を凝らしましたが声のみで見付からずでした。(^_^;)  
taketyh1040 氏神様の随神門の向こうを電車が通り過ぎる。 少しアンバランスな光景です。(^_^;)   GG 当地にも同じようなアングルで狙える神社がありますが 重厚な門構えと日常的な電車、中井プロ並みですね   taketyh1040 こんばんは。 この門にさしかかったときに 踏切の音が聞こえてくると「撮ってみようかなぁ〜」と思うようになりました。 とても、ゆる鉄の雰囲気は出せませんが楽しんでい...