鼻水太朗 自宅から 自粛生活中 もともとネクラ ちょうどいいかも。   GG マンションからの鈴鹿山系への素晴らしい落日 どうぞ気まで落とさないように。 これほどの絶景をじっくり独り占め出来るなら 自粛も悪くないのでは。  
MacG3 ♂です。  
MacG3 。  
MacG3 。  
taketyh1040 今年も、ナンジャモンジャの花が咲く季節になりました。 もうすぐ、この大きな木全体が白い紐のような花で覆われてしまいます。   GG この花は当地でも見かけますが、以前名古屋の市街地で 街路時が白く覆われる光景を目にしました。これも珍木ですよね   taketyh1040 こんばんは。 花より名前に惹かれているのかもしれません。 こんな名がなぜ付いたのか? 面白い名が付いたものですね。  
taketyh1040 桜の終わる頃、路肩に可憐な花が咲き始めます。 雑草なのか、野生化した花なのか? いつか、名前を教えてもらったのに忘れてしまいました。 可愛いので、足を止めしゃがみ込んで見ている人もいます。   GG 自分も最近は目線を落としてじっくり見ることが 多くなりました。名前は分かりませんが雑草にしても 力強いものですね   taketyh1040 こんばんは。 少ないとは言え、人通りのある通りでしゃがみ込んで撮るのは 少し抵抗がありまし...   masa アカバナユウゲショウ  
taketyh1040 シャクナゲが満開を迎えています。   GG こんばんは。 自分のフィールドでは見ることは、ないのですが 薄いピンク、実に華やかですね~結構な高木ですね   taketyh1040 こんばんは。 4メートルぐらいの高木です。 上の方を撮ってみましたが、 今が満開でしょうね〜。 爽やかな華やかさが印象的ですね。  
taketyh1040 最後の八重桜が地面を染めていました。 あっと言う間に思えましたが、寒桜、山桜、染井吉野、八重桜と随分長い期間を楽しませてもらいました。 コロナの制約があっただけに、余計に桜に集中することができたのかもしれませんね。   GG そうですね、写真を撮るときも例年とは違いじっくり見ることが 多くなりましたよ。近所への外出は普段通りですが、人が少ないせいか 季節の移ろいも肌で感じられますね。  
taketyh1040 ハナミズキが最盛期を迎え全開でした。   GG 道路脇に整然と植えられたツツジに高木の ハナミズキはとても絵になりますね   taketyh1040 こんばんは。 今が一番の見頃ですね。 お気に入りの、このハナミズキ、毎日眺めています。 その日の光線の具合で見え方が変り、撮ったり、撮らなかったりですが、 今日は、とてもキレイに見えました。  
masa アレッと思って調べてみたら、クサボケの園芸品種なんですね。   caudex 長寿梅 花径:2cm   caudex masaさん、こんにちは。 ボケの仲間とは認識してましたが、園芸品種ですか。