taketyh1040 久しぶりに FUJI を持ち出してみた。 この軽さとバランスの良さ、レンズのキレは格別の良さがありますね。 軽すぎず、重すぎず、実荷持ち心地が良い。 FUJIに拘るマニアの気持ちが解る気がしますよ。(^_^)   GG こんばんは。 写真雑誌「風景写真」にもF...  
taketyh1040 この花、私には、どうしても龍が口を開けているように見えてしまいます。(^_^)   GG そうですね、上の三つは龍か蛇かにみえます 背景が暗闇なのも一役買っているようです   taketyh1040 どうせなら、真ん中に舌のような赤いシベでも出てくれたら もっと、龍らしくなるのにと思っています。(^_^)  
taketyh1040 逆光でしか撮れないスタンスでしたが 透過光がキレイに見えました。   GG このランプも灯る期間が長く楽しませてくれますね F2の豊かなボケ味、透過光も加わりゾクゾクしますよ   taketyh1040 こんばんは。 F2、90(135)となると使い勝手が良いですね。 加えて、FUJI 独特の発色も面白いレンズです。 もっと使ってやらないと、と思いました。  
鼻水太朗 流星群を見る へへ!  
鼻水太朗 見た目綺麗に撮ってくれる⁉️  
MT ウラゴマダラシジミがいました。  
MT ウラゴマダラシジミの表翅です。  
youzaki 昨年剪定をしすぎて1輪だけ咲いていました。 色がイマイチですが撮りました。 もう傷んで散りかけたアジサイもありますが後始末が面倒です。   コウタロウ youzakiさん こんにちは この紫陽花の連作、youzakiさんらしい映りで よいですね~^^  
youzaki 蕊を狙って撮りましたが・・  
youzaki 蕊を狙って撮りましたが・・ こちら方が撮りよいです。   masa Youzakiさん、おはようございます。 蕊狙いの3作の中では、私はこの紅色のユリが一番素敵だと思います。 蕊と同じくらいの被写界深度の花びらの部分にもピンが来て、自然な柔らかい立体感が出ていますね。 Good shot !!!   youzaki masaさん コメントありがとぅ御座います。 高評価嬉しいです。 タムキュウがイマイチでこのレ...  
一耕人 おはようございます。 私はこちらが好みですね。 エレガントな雰囲気が素敵です(^_-)-☆   youzaki 蕊を狙って撮りました。 大きな花のユリです。   youzaki 一耕人さん コメントありがとぅ御座います。 蕊を狙って接写してみました。 このユリが庭にに咲いていてよく目立ちます。  
yama 中島みゆきさんのララバイはこちらでした。 https://www.youtube.com/watch?v=lN_FpgB-mRo   yama 庭に一輪のキキョウが咲きましたが、近年個体数が減少してしまい、絶滅危惧種に指定されています。 紫の桔梗(キキョウ)の花言葉は「気品」だそうです。   一耕人 yamaさん こんにちは 気品のある紫ですね。 キキョウと聞くと中島みゆきさんの「アザミ嬢のララバイ」を思い起こします。  
youzaki 青空に浮かぶ物体は何か気になりますね・・ 珍しい写真が拝見でき楽しめます。 何か判ったら教えてね。   一耕人 全国ニュースでもやっていた仙台市上空の未確認飛行物体。 ずっと同じ場所に留まっています。 高倍率で撮影するとアンテナのようなものも見えるようです。 仙台空港に確認しても気球を上げる申請も出ていないとのことでした。   一耕人 youzaki さん こんにちは 不思議なものが飛んできましたね。...  
caudex 草花火  寒さに強いのはうちでは大歓迎。 新着カメラのテスト版です。  
caudex マクロもテスト。 甘ピン=風のせいです。(笑)   youzaki マクロ写真良いですね・・ この花の色私の好みの紫で好きになりました。 ハナビの名前の花小さい花が多いですね・・ ニワハナビとかセンコウハナビの名前の花がありますが小さい花です。   caudex youzakiさん、コメント有難うございます。 >ニワハナビとかセンコウハナビ これは知りませんでした。