S9000  トレードマークの「腰赤」が目立つ、の図。赤でなくて垢じゃないかと言うなかれ。  飛行しながらの水飲み、また背中の構造色など、無印ツバメ君と共通要素。さすがに180mmでは遠すぎます。それにしても、この、広島市植物公...  
S9000  追いかけっこしているわけじゃないだろうけど、そう見えるのがおもしろい。この二羽を数カット、連写追従してますが、ほぼ同じ軌道で飛んでました。仲いいなあ。兄弟かな。  これは180mmのご褒美というところ。AF...   F.344 それぞれが忙しく思い思いに飛んで・・・ 絶妙の瞬間をゲット 素晴らしいですね  
S9000  同時に一枚に収まってくれる機会は少ないですが、これで大きさの違いが多少わかるかな、の図。上がコシアカツバメ、下がツバメ。 ...  
S9000  「勝手に名前つけんじゃねえ!」と怒られるかな(爆)   旧太田川のワンド水路にせよ、植物公園「うらら池...  
kusanagi 小さな朝顔のようなやつですね。こういう小さな花は写真にして拡大しなければ 分からない妙味があります。被子植物の花は基本的に、受粉をしてくれる昆虫達 に向けてのものなのですが、こうやってデジタル写真で拡大することで、人もまた 楽しむことができます。よい時代になったのではないで...   コウタロウ アメリカンブルーが咲いてました~^^   youzaki 良い写りで素敵です。 私も同じレンズとカメラを所有して...  
コウタロウ 夏、真っ只中ですねぇ~^^