裏街道 こんにちは NHKは日本全国に取材用ヘリをどれほど用意しているのでしょうね。 受信料徴収で資金も豊富でしょうから平気ですね。 大きさの比較から考えるとトンボがレンズの極近くを飛んでいる感じですかね。 多重撮影にも挑戦してみたいです。  
コウタロウ フヨウが間もなく開花でしょうか~^^   kusanagi この写真はEF純正レンズの撮影ですかね。(^^ 純正レンズらしく、やはり輝度と 描写のヌケの良さがあります。そこにはレンズメーカーが得たいと思ってもなかなか 叶わないところですね。おそら...  
Ekio アニメミュージアム・博物館・オフィスなどの複合施設として文化の発信地を目指して「ところざわサクラタウン」が整備されています。 敷地内でもシンボル的な建物「角川武蔵野ミュージアム」、プレオープンとなったので見て来ました。 デザイナーは「国立競技場」や「高輪ゲートウェ...   MacG3 こんばんは。 これは初めて拝見しました。 SFドラマに出てきそうな形状の建物ですね。 密かに秘密基地なんてことはな...  
Ekio 「角川武蔵野ミュージアム」を含めた「ところざわサクラタウン」の建築模型です。 まだ、全体が完成しておりませんが、デザインを担当した「隈研吾」さんの個展が開かれています。 模型の撮影は、現物とは違った視点で撮れるので面白いです。  
Ekio こちらも「隈研吾」さんの個展で展示されていた模型です。 今から心配してもしょうがないのですが「来年のオリンピック」、平気か?  
Ekio 酷暑、まだ続きますかね!! お盆休み、たいしたことしていないのにバテ気味です。 写真撮りにも出かけますが休憩時間が多くなってしまいます。 「ところざわサクラタウン」「角川食堂」、本編は後ほど。