caudex 調子こんで(訳:調子付いて)もう一枚。 雨上がりです。 tontonさん、コメント有難うございました。   tonton 花と水滴! 大好物です酷暑にしっとり良いですね! こちらでは「調子こいて」が主流です。 (笑)  
youzaki 道端に生えてるニラの花を撮りました。   裏街道 こんばんは。 ニラというと食べられるニラなんですかね、こんな花を咲かせるんですね。 ニラに似た毒のある植物もあるそうですから怖いです。   F.344 ニラの花 今が真っ盛りですね 菜園に植えていましたが食用に使うより 株が大きくなってしまいそれを始末するのに苦労しました 今は狭い菜園なので退場してもらっています  
yama 散歩の途中で見かけた真っ赤なバラが新鮮で、夏の終わりを 待つように咲いていました。   F.344 秋バラの季節に・・・ 明るい赤が良いですね   youzaki 素敵です。 良い色の赤が気分よく感じました。 タムキュウのレンズをはめ変えてみます。   裏街道 こんにちは。 通勤途中の歩道脇に数種の薔薇を植え手入れをされておられる方がおり 撮影するカメラマンもチラホラ現れだしました。 そのうちに私も撮らせていた...  
youzaki 散歩の途中で撮りました。   tonton しっとりと柔らかな遠近感に 鮮やかな色彩、良い描写です。 300mmズーム素敵なレンズですね〜!   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 Tamronの古いレンズで撮りました。 レンズを換えては撮り楽しんでいます。  
youzaki 散歩の途中で塀越しで撮りました。  
鎌倉M 味噌田楽5串に味噌が付いて一袋28円でした。販売元は群馬県の会社です。 今日の昼飯のおかずになりました。  
F.344 上から撮ってみました 背景の色はチョロチョロの流れを頂きました   裏街道 こんばんは。 スポット測光で花の部分を測光し大幅なマイナス補正を・・・という感じでしょうか 背景が落ちて花が浮き出て見えます。   S9000  こちらもまた、いい塩梅ですね。  ポートレートではやりの技法に、鏡や窓に女性の顔を映しこむ表現がありますが、それを連想しました。(昔の特撮テクニックから派生した技法かもしれませ...  
染井吉野 大阪◇長居