youzaki 日本ではよく見かけるセグロセキレイですが海外では珍しい鳥です。 海外のバードウオッチヤーが日本に来ると一番に探す鳥です。 ハクセキレイ、キセキレイ、セグロセキレイの3種はよく観察できますがセグロセキレイは日本全国と東アジアの一部にsかいません・  
youzaki 茂みの中でまだ咲いていました。 時期的には珍しく感じ撮ってみました。   caudex youzakiさん、お早うございます。 復旧しましたね、良かったです。 この花は何でしょうか?   tonton クサギですか? クラリンドウにも見えます…ビミョー^^!   caudex tontonさん、有難うございます。 ネットで画像検索しましたが、どちらも良く似ていて判別出来ません。  
GG こんばんは。 環境が分かる写真は自分も好みですね。如何にも磯という環境です ♂の方を内陸の宿場町で撮ったことがあるのですが 都市部でも生息地を拡大しているようですね   youzaki 干潮で現れた岩の上に留まりました。 散歩で持ち出せる高倍率のレンうですがジャンクまがいで解像がイマイチです。   tonton 凍てつく冬の海辺に身体溶け込ませ しっかりと撮影されましたね。 素晴らしいです。 youzakiさんのお写真大好きです。 ^^!  
youzaki イソヒヨドリオスは綺麗な色ですがメスは地味です。   S9000  おはようございます。  イソヒヨドリ、メスは確かに地味ですが、このおめめは魅力的ですね。これはやはり、野鳥界の桐谷美玲さんと呼びたくなります(#^.^#)   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 干潮で海面に岩が現れ留まりました。 直ぐ移動するの遠いので証拠写真しか撮れないです。  
GG 定番の構図、距離は15mくらい  
GG 実はあの~~・・・あまりの美人さん、こちらがタジタジ(・・;)   yama こんにちは。 写真のポーズをとっているようで、気品が感じられますね。   GG yamaさん、こんばんは。 ♀ジョウビタキですが、♂と比べ優しい面立ちですね しかし♂と共に縄張り意識が強く、気性も結構荒いです。 生きるためにはモデルばかり、し...   youzaki ジョウビタキを感じよく撮られ素敵です。 私は優しく見えるメスの方が好みです。  
GG 一時、すぐやる課が流行りました。まぁ何事も迅速にが よろしいようで。あっという間に師走ですね~   youzaki 遠くのカワセミをよく見つけましたね・・ しかも右飛翔を見事です。   GG youzakiさん、こんばんは。 距離は30メートルくらいで、ここのフィールドでは これ以上近づけません。ピンが来ていたようなので 50%くらいトリミングしてみまし...