F.344 先週まで多くいましたが 2/14 に一部が北に向かったとのこと・・・ 季節の移ろいに鳥たちは敏感 春が近づいた証拠ですね   裏街道 こんばんは。 殆どが北へ帰るのでしょうが地域によりに居残り組も現れますから面白いですね。 暖かい日が多くなっていますから確実に春が近づいていると感じます。   youzaki ハクチョウ奇麗で良いですね・・ 鳥屋を卒業してから観察していません、写真を見て楽しんでいます。 写真で楽しめました。感謝です。  
yama スズメガ朝日を浴びて気持ちが良いのか、近くに寄れました。   裏街道 こんばんは。 暖かくて気持ちが良いんでしょうねぇ~眠気さえ感じられるお写真です。   yama 裏街道 そん こんばんは。 何時も見て頂きありがとうございます。 自宅の裏で見かけたスズメですが、 目をよく見ると眠気が来ている瞬間のようです。   masa 最初に拝見したとき、目にキャッチが入っていなくて残念だなと思ったんですが、 ...  
caudex 花は一般的なシクラメンの1/3程度の小型種です。 庭には残雪のみで何も無し。 退屈しのぎにストロボ練習。 デジタル様さま!  フィルム時代にはこんなパカパカはあり得ませんでした。(笑)   tonton ガーデンシクラメンはウチ...  
2315 M4/3のデジタルテレコンは、焦点距離が4倍に なります。消えた画素は隣接画素の情報を処理して 復元されるので画素数は不変です。 この写真はテレ端150mm(換算600mm)での 「キンクロハジロ」です。  
笑休 梅まつり開催中、大混雑なので、近づきません。  
笑休 梅の開花も始まり春がすぐそこまで来ました。  
笑休 梅の季節も終わりが見えてきました。