caudex ノウゼンカズラ科の高木です。 実はササゲの様な形ですがマメ科ではないのです。  
裏街道 小山 こんにちは。 色的に痩せすぎのギンヤンマって感じですね。 子供の頃、夢中でギンヤンマやオニヤンマを追いかけている仲間を見て???の私でした。(^_^;)   yama 子供の頃はオニヤンマに糸を付けて採っていましたが、 最近は田舎でも殆ど見なくなりました。 イトトンボは小さなトンボですが、色彩がとても綺麗です。   youzaki ...  
F.344 石垣の上から覗くように・・・ 鯉は自由に動く・・・ こちらの都合を分かってくれない   youzaki 鯉の乱舞を上手く撮られ良いですね・・ 私も撮ることがありますがなかなかこの様には撮れません。 参考にして今度挑戦して撮ってみたいです。   F.344 youzakiさん コメントありがとう...  
F.344 ホタルブクロの花は終盤でした 辛うじてそこそこの姿のが残っていて撮れました  実物のホタルを入れてみたい・・・   youzaki 好みの色のホタルブクロ良いですね・・ 家にも色違いが咲いていましたが終わりました。 蛍が入れば面白いのにどうかな?   F.344 youzakiさん コメントありがとうございます 色の白っぽいのもありますがこの色は惹かれます ホタルの入れたのを1度だけ写真でみた...  
F.344 池の錦鯉を狙っていたら珍客到来・・・ 専門でないので上手く撮れませんが鳥を撮ってみました   裏街道 小山 こんにちは。 木々の緑が素面を染め良い感じですね。 秋の紅色に染まった光景も見てみたいと感じました。 風と同じように水面を波立たせて仕舞う水鳥たちも時に邪魔な存在となりますが 主題として狙ってみるのも面白いと思います。   youzaki 緑の水面のカルガモも感じ良い...