caudex リコリス `夕霧’ ヒガンバナ科 ストロボ使用 色が青に寄っているような気がします。  
爺児 Contessa Zeiss Opton Tessar 45mmF2.8 雨も上がって 境内に明かりが灯る頃、世田谷八幡です ...  
youzaki masaさんの写真に刺激を受けて私も超望遠で撮ってみました。 コンデジのデジタルズームで換算1200mmで撮ってみました。 雨が降ってるので傘をさしてはEOSは重く無理でした。  
youzaki 雨の中のサンゴジュを撮りました。 雨は毎日降り憂鬱です。 傘とデジカメをもって散歩しています。  
youzaki 雨を被ったピンクのハイビスカスのUPです。 雨で傘をさしてのコンデジで撮りました。  
youzaki 雨の中で一杯に咲いていました。 ハイビスカスは5月ごろから咲いています。  
youzaki 雨の中の黄色い花を撮りました。 まだ完全に開いていません。  
youzaki 雨の中離れて超望遠でハイビスカスの蕊を撮りました。  
youzaki 羽毛の生え変わりかな・・ 雨の中スズメもエサ探しに大変です。 コンデジでデジタルズーム使用です。 35mm換算1200mmぐらいかな・・  
youzaki 雨の中の鳥を撮りました。 傘をさして手ではデジカメしか使えません。 デジタルズーム使用35mm換算1200mmです。  
yama 蝶も雨が止み喜んでいるようです。   S9000 こんばんは。鮮やか、につきますね。 最近、明るい条件での撮影がなかなかできません。まだ数日は雨模様みたいです。  
hanamizutarou 今、アップしてる間に曇ってきたよ!。 暑いのは🥵好きではないが 雨も飽きたにゃ☔️。  
youzaki ズームマクロで接写しました。 トリミングしています。   S9000  こんばんは。こちらもお見事ですね。  コロナと悪天候のダブルパンチで、撮影にあまり出かけてません。そろそろ夏鳥のシーズンが終わるし、夏の虫も撮影したいところですが・・・   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 道端で虫を観察しているといろいろな虫が来ます。 蝶も飛ん...  
youzaki 超望遠でズームマクロで接写しました。  
youzaki 小さい花に小さい蜂をズームマクロで撮りました。 花も蜂も名前はわかりません。 蜂はナミアワフキバチかも? トリミングしています。  
youzaki 花の名前も蜂の名前も知りたいですが調べてもわかりません。 蜂の名前は、ナミアワフキバチ、ツチスガリ、ミカドトックリバチ、アリマキバチ科等が似ていますが? 花と蜂が写真で判る方教えて!   masa 蜂はミカドトックリバチでよろしいかと思います。 花は、オオニシキソウです。花の後に膨らむプックリとした子房が可愛いらしいてす。   masa 蜂はミカドトックリバチでよろしいかと思います。 花は、オオニシキソウです。花の後に膨らむプックリとした子房が可愛いら...  
youzaki 野草に蜂が来ました。 小さい蜂が小さい花に留まりそうです。 30分ほど立ち止まり観察しました。写真は小さく難しいです。  
youzaki 蜂の名前は同定できませんが15㎜程度の小さい蜂です。 300㎜超望遠でのズームマクロで接写しましました。 300㎜で50cmぐらい寄れます。 写真はトリミングしています。  
youzaki すーと咲いていてくれる花ですが増えるので要注意です。 実もなっています。