CAPA 明るい陽光の下、ダリアが咲き誇っている、かなり多くてボリューム感がありそうです。 太陽は、強いというより親しみやすい、花にやさしく話しかけている雰囲気がしました。   エゾメバル こちらではダリヤが見ごろを迎えていますが、太陽の光が真夏を過ぎ て少し弱くなったようで、花とコラボできたようです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 今年は天候不順で夏らしさを感じる事が少なかったです。 見上げるダリアに輝く太陽、夏の記憶ですね。  
エゾメバル 正確な虫の名前はよくわかりません ウマオイに似ていますが色が薄いような気がします。 どの花を写すか探していると虫に気づいたので撮ってきました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 色味が似ているので見逃してしまいそうなのを見つけられましたね。 花から生まれたかと思えるほどの色合いです。   エゾメバル Ekioさん、 有難うございます。 花に何かついているなと思って近づくと虫がいたので、撮った次第です。  
エゾメバル 画面全体を真っ赤にしたくてマクロレンズを使いました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 マクロならではの描写、鮮やかな色合いと造形が楽しいお写真となりましたね。  
エゾメバル 突然画角に蟻さんが入ってきましたので、花びらのアップと一緒に撮 ってしまいました。   masa 良い瞬間に出会いましたね。 アリさんは、撮ろうとしてマクロを付けて待っていても、なかなかいい画角い入ってきてくれませんよね。 私もアリがうまく撮れた時は大抵偶然です。 それにしてもピントバッチリで素晴らしいです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 良いタイミングで撮られましたね。 花びらの明るい部分に乗った蟻が引き立ちます。  
エゾメバル もうみんな咲き終わって今年最後の一輪になりました。   masa バラ園でしょうか。 空を見上げたアングルがいいですね。 過ぎゆく夏を惜しむかのような健気な咲きようが、作者の心象とシンクロしているように感じます。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 工夫された構図も相まって、残った花が秋空に向けてお別れを告げているようでもあります。