エゾメバル このカメラのReal Resolution 機能を使ってみましたが、思いのほか 光芒がきれいに出ました。 カメラの機能も色々試したほうが良いというのが分かった1枚です。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 Real Resolutionですか、文字通り「リアル」な仕上がりですね。 ビル群の向こうの山々、天使の梯子が美しいです。   ペン太 エゾメバルさん こんいちは。  Real Resolution ツボに...  
Ekio CAPAさん、おはようございます。 残る緑や緑の中に染まった赤、季節の変わり目に様々なドラマ見えて来ますね。   CAPA 前作「秋彩への移ろい(紅黄)」と同様、紅葉が出てきた木(モミジの高木) (右)に対して、 ただ一つの葉で緑を保っているもの(左)もありました。 https://photoxp.jp/pic...   エゾメバル 一枚だけ葉を残して冬支度にはいった木と赤く...  
CAPA センニチコウにセセリチョウ(チャバネセセリ)が来ました。 先日の「紅白歌合戦(赤組の勝ち)」と同様に赤と白が競り合いましたが、 蝶が白に来たので白組が優勢かな。 https://photoxp.jp/pictures/218366   エゾメバル 白が勝ちましたか。 何が良かったのでしょうかね。主役がはっきりしていてシンプルで気持 ちが良いです   Booth-K セセリには、紅白がどう見えているのでしょうね? 赤の花が、羨ましそうにそっちかぁと視線を送っているみたい。  
一耕人 結婚前にディズニーランドに旅行した際に私が家内に買ってあげたものです。 だいぶくたびれて色あせてきていますが、大事に飾ってくれています(^_-)-☆ レンズがEF24-70mmです。   F.344 年月が経っても想い出はそのままに・・・ 今も新鮮に想い出せる深いことがあるのでしょう   一耕人 F.344さん こんにちは いくつになっても若いころの楽しい思い出を思い起こせるのっていいですよね。...  
Ekio 秩父でのクラシックカーの写真をアップしましたが、そもそも出掛けた理由は「秩父ミューズパーク」でイチョウが見頃だと情報が入ったからです。 見事に色付いた樹もありましたが、天気が良かったので少しスカスカ加減の樹を選んでみました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTIC...   Booth-K 私の近所はまだ緑が強い感じですが、だいぶ色付いていますね。 補色の対比が印象的です。   エゾメバル ...  
Ekio 「秩父ミューズパーク」のメインの通りのイチョウ並木が3キロ続きます。 山あいの公園なので地形に沿って時折曲がって進むので方角が度々変わります。 日当たりの関係で色付きの違いが楽しめます。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   masa やはり秩父の方は秋が早いんですネ。 東京のイチョウはまだ黄緑です。 頃合いを見て昭和記念公園に行ってみようかと思っています。  
S9000  あいかわらず、撮影中は「腹減った」しか考えていません。   昨年食べたものの中で、記憶に残っているもののひとつが、京都「シェイク・シャック」でのメガバズーカサイズのハンバーガー。とても食べ応えがありました。  ファストフードというのには、食べ応えもお値段もなかなかだったけれ...   裏街道 うん、美味そう。^^ できればゴハンズで食べてみたいです、カットしながら・・・。(^_^;)  
一耕人 ネイチャーは久しぶりの撮影です。秋が私を呼んでいる(^_-)-☆   masa 一耕人さん どんどん戸外へ出て、秋の自然に浸って下さい。飯が美味くなりますよ。 あっ、一耕人さんはもともと食いしん坊だから、食べ過ぎて太り過ぎないように(笑)。   一耕人 masaさん こんばんは 外に出て歩きたいですね。明日はマイフィールドに白鳥がもう来ているとの情...  
caudex 南アフリカ原産 ヒガンバナ科 眉刷毛という物は今でも使われているのでしょうかね。   masa なんと絶妙な名前を付けたものですね! 初めて拝見しました。   caudex masaさん、お早うございます。 コメント有難うございます。 素敵な写真を拝見させて頂いております。  
caudex ‘朝倉’ 蕾から開き始めにかけて特徴が有ります。