youzaki 写りは別です。 このカメラデジタルズーム4倍の96倍にフロントテレコン2.2倍を付けて遠い海の鳥を撮ってトリミングしています。 双眼鏡で探した鳥で、手持ちで撮るのは難しかったです。 肉眼では鳥の形の黒い点にしか見えません。  
CAPA 秋景を撮っていると、上空に赤いヘリコプターがやって来ました。  
CAPA 秋景を撮っていると、上空に赤いヘリコプターがやって来ました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 晩秋の公園でしょうか、赤いモミジに呼応するかのような赤いヘリコプターが良いアクセントです。 カラーリングで調べましたら東京消防庁のヘリコプターのようです。   Booth-K もうすっかり晩秋の景色、ヘリコプタで赤を補充ですね。   CAPA Ekioさん、Booth-Kさん ありがとうございます。 ここは東京・昭和記念公園...  
CAPA イチョウ並木です(東京・昭和記念公園)。落葉が多くなっていました。   masa 大量の落ち葉が積もって、散歩道が黄色い絨毯を敷き詰めたようで柔らかそうです。 葉が落ちた並木は何となく寂しいものですが、絨毯の上を歩く人々の穏やかな表情に温かみを感じます。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 秋も終盤、イチョウの絨毯が見事ですね。 お写真から行き交う人々が楽しんでおられる様子が伺えます。 散り始めても壮観ですよね。   Booth-K 地面が見えないほどの落ち葉、黄色の世界が見事です。  
CAPA この三組には念のため了解を取っています。   Booth-K お気を悪くされたら申し訳ありません。 これアップしても良いのかなという気持ちのほうが強くて、内容にコメントしづらいです。 了解とっていたらすみません。   CAPA イチョウ並木で撮り/撮られ女子がいました(東京・昭和記念公園)。 自撮りする女性たち(左)、父親に撮ってもらう女の子と母親(中央)、モデルとして 撮ってもらう女性(右)です。   Booth-K CAPAさん、了解済みだったんですね。失礼しま...  
hananomizutarou 葉っぱが落ちていました。  
hananomizutarou ここは愛知県にある 祖父江ぎんなんパーク。   masa うわぁ、なんやこれ! 拡大して見たら落ち葉の間に丸いギンナンがいっぱい。 ワシ、ギンナンは大好きだけど、ここ、臭いはどうなんだろう?   hananomizutarou 臭いは感じなかったよ。  
hananomizutarou 女子には許可いただきました。  
Ekio 新宿御苑で季節の感覚が混乱してしまう光景を目にしました。 事前に「ヒマラヤ桜」と言う桜が咲いているとは知っていたのですが、ご覧のように見事な咲きっぷり! (「十月桜」のような控えめな桜を想像していたのでビックリしました) 黄葉が落ち...   CAPA 青空を背景にヒマラヤ桜のピンクの花と...  
Ekio 天気が良いこともあって新宿御苑は結構な人出でした。 大きなイチョウの周りでは、見事に色付いた樹の写真を撮る人が多かったです。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. アートフィルター「ファンタジックフォーカス」で柔らか目に。   Booth-K この色は記憶に焼き付いていると思います。 逆光にアートフィルターも効いてますね。   Ekio youzakiさん、ありがとうございます。 ここでは人が上手く視界に入ったのでタイミングを合わせて...