MT 吸水していました。  
MT 餌探し中です。   MT 訂正:キセキレイ  
エゾメバル タイトルに悩みました。 犬やクマなどが体についた水を振り切るときのブルブルという動きに も見えていました。 ツツジも咲いたばかりのきれいな花が揃っていました。   Ekio 風で揺れるツツジを身震い見たいに感じる見立ては面白いですね。 足早な春の勢いも感じます。 藤やツツジと北海道の春も終盤でしょうか?   Booth-K 風が収まるのを待っていてもいっこうに収まらない場合、逆にブラしてしま...  
masa 私、食いしん坊ねものですから、フジの花を見ると涎が出るんです。 大学時代のクラブの山小屋周辺でヤマフジが咲くと、その新鮮な房を採ってきてよく天麩羅にして食べました。 マクロで拡大した前作ではそう思いませんでしたが、こうした房を見るとつい・・・   エゾメバル 若い花ですが咲き切る前の状態も好きです。 少し風があったので、敢えて少し揺れているところを撮ってみました。   Booth-K 私、薔薇とかの匂いの感度は低いん...  
youzaki 散歩中に撮りました。 道端にバラが咲き羽音がしてクマバチが飛んできました。 簡単のようですが移動が激しく年寄りがやっと撮りました。   ペン太 明るく強さ感じる初夏の陽射しに  薄いピンクのバラが眩いばかりです。 ハチさんはこれから吸蜜でしょうか? 何だか嬉しに見えますね。。。   masa 初夏の陽に明るく輝くバラとそこを訪れたクマンバチ。命の輝きに溢れていますね。 左から覗く蕾たちが、さらに生命感を加えて、とても気...   Booth-K 大きくて怖そうですが大人しい性格で、ゆ...  
youzaki このハチ大き目で怖そうですがおとなしいハチで人は襲いません。 飛んでくると羽音がします。  
ペン太 コロコロと小さな水滴が  並べられた水晶か宝石の様ですね。 雨の後 朝露 などなど自然からの贈り物かと思います。   エゾメバル 夜明け前に降ったほんの少しの雨が幸いしたのか、水玉がきれいに花びらの上に並びました。   masa 花びらや葉の縁に並んでぶら下がる水玉...  
エゾメバル 水玉が転がり出てきたような気がして滅多にない場面でしたのでたく さん撮りました。   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 >滅多にない場面でしたのでたくさん撮りました。 分かります。その気持ち。 こんな光景を見たらバチバチとシャッターを押してしまいそうです(^o^;) 色々と試されて良い絵が撮れましたね。   ペン太(XperiaZ4) 宝石 と 言っても良い 美しさですね 溶けるようなボケも綺麗です。   Booth-K 開放の浅い...  
穂坂俊雄 ggggggggggggggggggggggggggggggggg  
穂坂俊雄 投稿できました  
caudex 野の花だが外来種らしい。