エゾメバル 凄い量の雪が降ってます   masa こうなると、ロマンチックとは言ってられませんね。 北国のみなさん、ほんとにご苦労様です。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 エゾメバルさんが言う「凄い」は、こちらにしてみれば「とんでもない」と言うレベルなんでしょうね。 これでは怖くて外に出られませんね。あらためて大変さに驚きました。   エゾメバル masaさん、 Ekioさん、 お早うございます。これほど強く降るのはめったにないのですが雨で言うと豪雨といった...  
S9000  ジョウビタキのメス同士が縄張り争いしているところに遭遇し、撮影しました。ヂヂヂヂヂヂッと低い声でうなって威嚇しあってましたが、向かって右の個体が劣勢で、視線をそむけ、最後には離脱しました。  時系列は、左上→左下→右上→右下。イグジフは左上のもの。  
Booth-K 鳥たちの水場、2~3羽集まっては散ってシロハラ等の別の鳥に代わっての繰り返しですが、この時は見る間に増えて5~6秒間はメジロだらけになりました。   エゾメバル メジロが10羽となると何だか賑やかそうですが、それぞれ見ている方 向がまちまちというのも面白いです。 ここまでじっくりと待って一瞬の場面をものにするのも素晴らしい。   Ekio ...  
Booth-K 鷹の中では優しく可愛い雰囲気のノスリ。 同じ木に2羽いました。   masa これも石神井公園あたりですか? やはり電線でなく樹に止まっている姿はいいですね。 体長50センチくらいなのに随分大きく見えます。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 >鷹の中では優しく可愛い雰囲気のノスリ。 言われてみると可愛らしいですね。 2羽が我関せずと言う感じでソッポを向いているのが面白いです。  
エゾメバル ありがとう。ペコリ。 面白いタイトルを付けましたね。 少しの間投稿がなかったので?と思っていましたがお忙しそうですね。   Ekio ちょっとバタバタしていまして、お久しぶりです。 Booth-Kさん、masaさん、「隙間の春」への...