Ekio Booth-Kさんが黄色いセキレイを見せて下さいましたが、こちらは小石川植物園見かけた黄色いウメです。 「オウバイ」の花びらって純色の黄色で最も大きかった記憶があったので、まさか「オウバイ」とは思いませんでし...   Booth-K 黄色い梅だと、蝋梅しか浮かんでこなかったのですが、「オウバイ」と...  
Ekio 梅狙いで「小石川植物園 」「小石川後楽園」「白山神社 」と回りました。 「小石川植物園」は初めてなんですが、植物園と謳うだけあって都...   masa L(ダイ...  
Ekio もうひとつ別の種類なんですが、わざわざ「早咲き」と言う名前が入っているのに驚きました。 masaさんにマンサクの名前の謂れが「まんず咲く」からと聞きましたが、その中で「早咲き」とは! 他のマンサクも咲いて...   ペン太 Ekioさん おはよ...  
Ekio ◎VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7の出来が良すぎるので、最近はお留守番が多くなった◎NOCTICRON 42.5mm/F1.2を久々に持ち出しました。 あー、やっぱり、このレンズの上品な柔らかさは一番だぁ! ◎Pana-LEICA DG NOC...   Booth-K ピント位置の、前後のバランスと蕊の立ち上がりがいい塩梅で、ボケも含めて安心感のある配置が流石で...  
Ekio こちらの白梅は「小石川植物園」です。 花が白いので背景は色が付いたもの・・・紅梅ですね。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2 ※軽くトリミングあり。   Booth-K 紅梅のボケをバックの白梅、美しいです。 このレンズらしい描写、引き出してますねぇ。   ペン太 Ekioさん おはようございます。  花びらの揃った、きれいな個体を 紅梅を...  
youzaki 新幹線のぞみのから富士を撮りました。 87歳がデッキに出て手持ちでコンデジで撮りました。 これはオタクですかね・・ ちなみに私の様な年寄りはのぞみに乗り合わせてる方は見渡りませんでした。   シッポ座 いいですねー 見ていてとても清々しく気持ちの良い写真です。   youzaki シッポ座さん コメントありがとう御座います。 ご覧頂くだけで嬉しいです。 富士山はどこから見ても良いですね・・  
youzaki 新幹線のデッキから撮った富士山です。 2月息子が脳梗塞で倒れ身寄りがないので年寄りが無理して倉敷から東京に行きました。 それでもオタクで写真は止められず道中にカメラを出しデッキに出て富士山撮りました。 息子は幸い仕事に行ける程度に回復し安堵しました。   Ekio youzaki さん、こんばんは。 ご子息のお見舞いと言う事で大変でしたね。 さぞかし、お疲れになった事と思いますが、...