youzaki ミカンの種類は判りません? たくさんの花を付けていますが実がなるのは少ないです。  
youzaki ミカンの種類は判りません? たくさんの花を付けていますが実がなるのは少ないです。   youzaki 自己レスです。 花の名前は橘の花でした。  
masa とても清々しいお写真ですね。 橘の香りが漂ってくるようです。   youzaki ミカンの花にハナムグリが来ていました。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 これは橘の花でした。教えて頂きありがとうございました。 誰も実を収穫しないので不思議でしたが生食は不向きでした。  
youzaki masaさんの真似みたいですが・・ 散歩道のセンダンをコンデジで撮ってみました。 腕も機材もイマイチであまり満足の写りではないですね・・ 写真は別で立ち止まりセンダンを観賞しました。  
youzaki センダンの一部をUPしてみました。 まだ蕾で開花していませんでした。 この様な時は双眼鏡を使用で鑑賞しますが今朝は忘れてデジタルズームで見ました。  
youzaki 今朝の海岸の散歩で出会いました。 コンデジでデジタルズーム使用で撮りました。 婚姻色のダイサギが獲物を獲りました。 拡大しても獲物は判りませんでした。 婚姻色はもう少し青色が増すのかも・・   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 ダイサギは見る機会が少ないので拝見出来て嬉しいです。 背景が海の波という事もあって大きさが引き立ちますね。   youzaki Eikoさん ご覧頂きありがとうございます。 コサギの婚姻色はダイサギの青色の場所が赤色になります。  
youzaki コガネムシ?カナブン? 判りません。  
youzaki アヤメの蕊に小さな虫が見つかりました。 写真撮りトリミングして拡大してみました。 雨宿り?  名前は?  
youzaki 畑のシャクヤクをUPしてみました。 1枚目です。  
youzaki 野ばらの花の中にいる虫を見つけました。 小さいハナムグリの様に思います。  
youzaki カメムシを見つけて撮りました。 種の同定は無理です。  
シッポ座 135フィルムだと見切れてしまう悲しさです。。 今日も1日お元気で!