youzaki 散歩の途中で撮りました。 鳴き声は聞こえますが探すのは難しいです。 やっと見つけても逃げられ写真は難しかったです。 10分かけて1枚撮れただけです。  
youzaki これも散歩の途中で撮りました。 飛んでるトンボを見つけて追いかけて留まるのを待って撮りました。 蝉より簡単ですが暑さには参りました。 午前7時なのに30度超える暑さで水分がないので散歩をやめて帰りました。   Ekio youzaki さん、ありがとうございます。 そう言えば夏場と言えば普通に打ち水やっていましたよね。 風鈴の音を聞きながら縁側でスイカを食べるのが定番でした。   Ekio すみません。「涼風」へのコメントでした。付け間違えました。 アップのトンボ、模様...  
youzaki Detallを見たいので拡大してみました。  
youzaki 散歩道の公園の夾竹桃です。 毒がある様ですが20年以上そのままです。 もっともこの件で事故が起こった事はきいたことがありません。 公園の子供遊具は直ぐ撤去処分するのに?  
youzaki 蟻のように地面を移動して何を探しているのかなー 10分ぐらい観察しましたが地面をはい回り移動しませんでした。  
MT 標高1000m位の所で見かけました。