シッポ座 はどことなく落ち着いていて悠々とした存在でした。 。。フォルダごとに分けられたシーンに収められるブライダル写真を見ていてあのシーンの写真が無い!と困っている私が居て、 とそこで夢から覚めて起きた朝に撮る写真です。 もう一眠りしようかと思います。どちらさまも良き週末をお過ごし下さい。  
Ekio 芙蓉の花も何気に長持ちしています。 せっかく青空が出てくれたので絡めました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   youzaki 青空をバックの花のシーン好みです。 素的な写真で参考になりました。   Ekio youzaki さん、ありがとうございます。 背の高い芙蓉の花は青空がお似合いだと思いました。   masa 芙蓉の花、随分長持ちしてますね。 我が町内でも咲き続けてい...  
Booth-K 構えていたら、構図に飛び込んできてくれました。 こういう時は、取り敢えずシャッタを押すことになってます。(笑)   ペン太 開放に近い絞り値なのに  通りすがりさんにも しっかりピント来ているの 凄いです。  花にピント合わせていたら 飛び込んできたのかな?  
Booth-K 一際鮮やかで、皆がスマホを向けていた人気の薔薇です。 この季節になると、Limitedの出番が増えてきます。左奥の葉の描写みたいに水彩画っぽい描写になったり、帰ってから見てにんまりすることが多いです。 このレンズは、馴染むの早かったなぁ。   masa いいレンズですねえ・・・ たしかに絵のようです。 現像しながらニンマリしているBooth-Kさんの顔が浮かびます。   Ekio Booth-Kさん、おはようござ...  
Booth-K 連投失礼します。 「通りすがり」ではなく、「写りたがり」だったりして。 場所を変えても、構えてると横切るので、ついついシャッターを押して撮ってあげました。   ペン太 花に囲まれて幸せそうに飛んでますね~。  しかし  Booth-K さん 以前の上高地でウグイス探している時に思いましたが 視力めちゃ良くないです!?  ピントちゃんと持ってきているのにも驚きです!   Ekio Boo...  
Booth-K 今年は、やけに見掛ける機会が多かったような気がします。 スズメガの仲間ですが、あまり蛾のイメージは無くて、エビが飛んでいる様なイメージがあります。 たまたま目の前を通ったので慌ててMFで撮りました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 >たまたま目の前を通ったので慌ててMFで撮りました。 とっさのMF 流石です。確か...  
Booth-K 自宅すぐそば、石神井川沿いのソメイヨシノが咲きました。 陽気のせいで勘違いしたのか、咲き方が少し春とは違うようです。   ペン太 これ テレビでも見ました!  開花を止めているホルモン? みたいな物質が 異常気象で出なくて 全国各地でソメイヨシノが開花しているとか。。 昔の言葉では狂い咲きになっちゃいますが  なん...