スラム 雲が見られる青空を撮影した写真です。 まるで太陽を隠すような大きな雲はインパクト大!!  
youzaki 連れ合いが庭に咲かせていました。 マウント違いのレンズで撮りました。 レンズもアダプターも使いよいです。  
youzaki テッポウユリをUPしてみました。  
youzaki 連れ合いが庭に咲かせていた白い百合です。 少しトリミングしてます。 EFマウントレンズにアダプターで撮りました。   masa テッポウユリの仲間でしょうか、もう少し斜めのアングルから撮ってラッパ状の形体が分かるとなおいいなと思いました。  
youzaki スカシユリと思いますが・・  
youzaki 赤いユリをUPしました。 3点ともズームマクロで撮りました。 レンズはCanon用 Tamron28-300mmF3.5-6.3Macro Adapterは電子接点付きでAF使用できます。 画角は4/3カメラで2倍で高倍率写真です。  
youzaki 赤色の大輪のユリですが名前を忘れました。  
youzaki タカサゴユリかな?  
youzaki バラの花の中で動く小さい虫を見つけました。 名前は判りません。   masa カメムシの仲間、”ヨコヅナサシガメ”ですね。 クモや他の昆虫の体液を吸って生きるサシガメ類の一つです。 槍のように長く鋭い口吻は、このお写真ででは畳まれていますね。  
Booth-K 連投失礼します。 昨日、川沿い歩いて買い物に出掛けたら会えました。 8羽、減ってなくて嬉しい気持ち。 元気に育てよ!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 あー、良かった。嬉しいご報告をありがとうございます。 8羽もの雛たちが1羽も欠けずに育つ事は大変な事だと思います。 親鳥の苦労が実りましたね。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 たいてい、見る度に減っていて、やきもきするのが常ですが、8羽キープは素晴らしいです...  
😍MT 茜色でした。  
MT AM4時37分に撮影。  
MT 。  
つぶあん 朝、くさむらのなかにトンボがいました。 おそらく、トンボはそこで眠っていたのでしょう。 でも、ちょっとだけ遠かったので、草を踏まないように上半身だけのばしての撮影。 でも、トンボは逃げずに写真を撮らせてくれたのでした。  
MT 。