ORCAM 最近よく見かける全身真っ黒 タイワンタケクマバチかも  
ORCAM ダース・ベイダー級 こんな時はコラージュにした方が 分かり易い  
ORCAM とでも言いたげな   愛らしいヤツ  
ORCAM バラの花びらに居ました なるほど、シベに潜ったりしてますもね  
ORCAM 昆虫は色覚という細胞はもっているそうだけど 赤~黄色までの暖色系は見えないとか このコスモスも緑系に見えてしまうのは 人間の勝手な妄想に過ぎないのか  
猫
笑休 (=^・^=)撮りレンズ・SIGMA50f2DGDN.  
caudex 青王丸 暑いので外に出ず撮るとこうなります。(笑)   ORCAM 鮮やかな透明感と言ったら いいのでしょうかね、ほろ酔い加減で 鑑賞させてもらってますよ 自分の場合は、外に出ないとネタが見つかりませんで なんだかうらやましいです。   caudex ORCAMさん、こんにちは。 下手の横好きにお付き合い頂き有り難うございます。