鼻水太朗 最近のアマチュアカメラマン?。  
鼻水太朗 岐阜県海津市 津屋川堤防 彼岸花見ごろ。   赤いバラ こんばんはー^ クリスタルのようで綺麗ですね♪   mukaitak 素晴らしい景観、素晴らしい色彩、構図が更に素晴らしいです。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 シンメトリーな構図と色合いが印象的ですね。 時のみならず、風も川もゆっくりと流れていそうです。  
鼻水太朗 出掛けたい!   masa ホント、行ってみたい!  惚れ惚れする秋の空気感です。  
鼻水太朗 岐阜 津屋川にて。  
鼻水太朗 いい朝日が風とともにボクを通り抜けていきました。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 金赤に輝く彼岸花、きらめく風が素晴らしいです。   ウォルター 鼻水太朗さん おはようございます&お久しぶりです 太郎さん、詩人!!   masa きらめく風……イイ!   赤いバラ 美しいです(^-^)  
鼻水太朗 お地蔵さんも日差しに秋風を感じてるんだろうな。  
F.344 少し遅れ気味の花を接写 来年まで見えないので 紅いイメージを強調してみました   ウォルター F.344さん こんばんは うひょ〜 シベを主体にしていながら、全体を想像させるような凄いお写真ですね! 彼岸花の素敵な表現だと思います@@   JiJi 早朝の柔らかい日差しを受けてシベも活き活きとしていますね こんなに早く起きられないので、わたしも陽が落ちるころ 出向いてきました。  
気まぐれpapa 旅の写真を急いで投稿しないと冬がやってきます〜 枚数も多いので少し端折って行きたいと。 灯台にもようやく朝日が入って来ましたが、もう少し光が 周るといいなぁと思いながら灯台を後にしました。 この後は、定番の出雲大社です。 大社は今模...  
Nozawa 気まぐれpapaさん、今晩は。  威厳のある深閑とした参道ですね。   気まぐれpapa 駐車場から入ったため、一度表まで歩き、本殿を見ると 良い感じで参道を見ることができました。   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんばんは〜。 深閑とした雰囲気が漂いますね〜。 石畳の上に落ちた木漏れ日美しく、参道が上下に描く曲線も心地良いです。   プゥ 人影と...  
気まぐれpapa 修復を行なっているため、全ての風景が撮れません。 大きな大注連縄はそこそこ撮って・・・・ 部分的な大社を今回は積極的に撮影しました。   Nozawa 気まぐれpapaさん、今晩は。  出雲大社は威厳のある作りで修復済みの部分でしょうか 部分的とはいえ素晴らしい美しさですね。   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんばんは〜。 これは改修が澄んだものでしょうか? 渋い配色とすっきりとした佇まいが暗い背景に映えますね〜。  
鳥板フアン 羽根の縁がなんとなくルリ色がかっているような気がしますね。 華やかさはありませんが雌ならではの可愛らしさがありますね。   MT オオルリの♀みたいで今の季節は若の可能性もありますね。エサを食わえているので見応えがあります。   ツヨシ 皆さん、コメントありがとうございます。 可愛い小鳥に出会えたり、撮れたするのはうれしいのですが、やはり何の鳥か知りたくなりますね。   ツヨシ タイトルでは言い切りましたが、100%の自信はありません。多分、オオルリの♀の可能性大かなと思っています。   CAPA この鳥も実をくわえていますね。目がぱっち...  
ツヨシ 結構近くに来てくれました。食べ過ぎた実(アカメガシワ?)を吐き出した感じのするシーンです。   鳥板フアン サメビタキの胸の模様、見たいですね。早くコサメビタキから 卒業したいです。枝止まりで背景が綺麗にぼけてピントも決まり 最高ですね。   MT コサメ、エゾはよく見かけますが、サメビタキはコサメ、エゾに比べて個体数が少ないのかほとんど見かけません、いい瞬間をゲットされ最高です。   isao こんにちは ...  
コウタロウ 工事現場の近くで見つけました。 ムラサキゴテンという名前のようです^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 シャープな花弁と蘂が凄く美しいお写真です。 調べましたら外来種でした。メキシコ産のツユクサ科。 園芸種として輸入されたようで、美しい紫が素敵な花。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  葉っぱは露草の形ですが花も葉っぱも紫とは珍しいですね。 世界中の珍...  
MacもG3 あ〜ビックリ ぶらりローカル線の旅ですかぁ? おじいさんがいるのといないのとでは印象が違うでしょうね。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 一畑電鉄ですか、いいですねぇ。 お写真を見て「一畑」という名前がしっくりくる名前だと改めて思いました。 元京王の電車もカラフルに塗られて活躍していますね。  
komeyanokamiya 久しぶりに投稿します 北アルプス燕山荘に至る合戦尾根は 今見頃ですよ この小屋は11月20日頃まで営業してるので プチ雪山登山には最適なのですよ  
コウタロウ Ekioさん こんにちは そろそろ秋の空になってきたでしょか。 たまには空を見上げるのもいいですね^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ たまには寝転んで・・・^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  今日はネコロンボ刑事の日なのですね。 ヒガンバナも別な感じに見えます。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 白花が青空にピッタリ。爽やかな表現が素敵な彼岸花です。 花に白雲が重なり夢のような出来栄えにに見...  
gokuu 朝冷えで、晴れて爽やかになった定点の空でした。   プゥ 一列に整列して空に登っていくような雲がなんとも和みますねぇ。周りに雲が無いのでインパクトがあります。いいところに出てくれたものですね〜 あと、RX100、やっぱり描写が精緻ですね。さすが1型です。   gokuu プゥさん おはようございます。 昨日は殆ど雲の無い一日でした。 雲が上手く流れてくれて絵になりました。 センサーの大きさは撮った写...  
気まぐれpapa 宍道湖の風景を撮るのにいろんな所を探しましたが 「これが宍道湖」らしいがみつかりません〜 R431の道の駅秋鹿なぎさ公園での一枚です。 今回も3枚の投稿となってしまいました。 ご容赦ください。   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんにちは〜。 竹?の茂みの隙間から覗く景色、和の風情がありますね〜。 湖面のさざ波、山脈の重なり、美しいです。   Nozawa 気まぐれpapaさん、今日は。  背丈の低い竹の間か...  
Nozawa  小降りの菊の花のハマギクが咲きはじめました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 咲き始めのほころびが何とも言えない 可愛らしさで素敵ですね〜^^   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 咲き始めの頼りなさが可愛いかと思います。   Nozawa コウタロウさん、gokuuさん、今晩は。  綺麗に咲いたものでは普通なので咲きかけの少しよれよれのものを撮ってみました。 こちらで良かった様ですね、...   isao ...  
プゥ 確かにスタンダードな構図ではありますけど、多くの人が共感するからスタンダード・普遍的というのであって、これはこれで良いと思います。石垣の下から見上げる目線にお城の威風が感じられます。 フォトコン雑誌などを見ていても、感動を直球で写した写真は好きですけど、これ見よがしに捻って...   MacもG3 立派なお城ですね。関ヶ原で徳川に付かなければなかったかもしれませんね。 偉大なる歴史の遺産ですね。  
JiJi 公園内の雑木林にいるので人慣れしてるんでしょうね それでも近くに寄ってきてくれるので、うれしいですね   ツヨシ こんばんは しっかりとした足で、ちょこんと枝の上にいて、可愛くたまりませんね。背景がすっきりしていて素敵です。   鳥板フアン 不思議な感じに綺麗な背景にヤマガラが可愛く停まっていて イイ絵ですね。   MT ひょうきんな印象のヤマガラをうまく撮られましたね、ヤマガラは♂♀の見分け方がわかりません。  
ツヨシ 荒天での撮影が、かえってウミウの存在感を高めている感じの絵になっていると思いました。   鳥板フアン 少し前に詠伊順さんがカワウを投稿されました。私自身、ウミウとカワウの 違いがわからず撮りたくなり海に行きましたがあいにくの雨でした。 それでもウミウの背が緑色をおびているという特徴を確認できました。   JiJi 鳥板ファンさん、ウミウは緑色しているで思い出しました 貴重な画像ありがとうございます。 横殴りの雨の中、撮影も大変でしたでしょう。  
JiJi 同定不明なのが続いているついででごめんなさい。 胸が白っぽい、縦紋がよく分からないけど拡大してみると それっぽいのが現れている。図鑑でコサメかとも思いましたが? 良いところへ止まってくれました。   鳥板フアン 幻想的に撮れましたねー ため息の出るような美しさです。 私はキビタキ♀と見ました。他の方は何と同定されるでしょう  
F.344 ウォルターさんの松茸に対抗して キノコ と言っても見るだけ・・・ 香りも無い 大きさは1㎝チョット 丈は2㎝位 小さいのが取り柄 強いて言えば見たことも無い色だけ 対抗しても やっぱりこっちの負け・・・   isao いやいや、観賞用でしたら断然こちらの勝ち。 こんな茸見た事ありません。   Kaz なんか、触ったり食べたりするとヤバそうな雰囲気のキノコだにゃあ。 毒性だけは勝ってるかも。   ウォルター F.344さん こんば...  
isao こんにちは 素敵な秋の夕景、と思いながら撮影時間を見たらまさに昼下がり。 夕焼けのような背景は何によって生まれたのでしょう。   写好 このところ本業が超ハードで、久しぶりの息抜き撮影をしてきました。 風が強く、微風でも揺れるコスモスに悪戦苦闘です。 ウォルターさん、F344さん...  
F.344 ウォルターさま おはようございます これはなんとも味わいのない花です 珍しい花として・・・ JiJiさま ありがとうございます 別名 ギンリョウソウモドキ 春のとは少し違うようです 拡大してみると美しい所ゼロです 写好さま 綺麗さ一切なし 珍しさだけです   JiJi 秋の銀竜草は初めて拝見します。夏場に銀竜草を低地でみましたが 何だかゾンビのようで・・(笑) まさにひっそり咲きますね 完全に下...   写好 初見の花です。 とても地味で不思議な容姿ですね。  
気まぐれpapa 途中、弓ヶ浜...  
gokuu 良く乾燥した秋空に相応しい稲刈りが始まりました。 コンバインの轟音で気付きましたが30分ほどで完了。 稲刈り請負人の作業でした。この後、乾燥場へ直行。   プゥ こちらもついに収穫の時期が来たんですねぇ。これ、稲藁を粉砕せずに残すパターンですね、多分。どんなふうに再利用するん...  
気まぐれpapa 浦富海岸国立公園に到着したのが、夕方4時過ぎ 弓ヶ浜から2時間15分走って何とか夕暮れに間に合いました。(笑) もう少し陽刺しがあると...   Nozawa ...  
気まぐれpapa R178から旧道に入ると目的の荒波と岩が現れ初め、 左に駐車...  
気まぐれpapa 東浜の浜辺が少し見えます。 手前に大きな洞窟が見える岩山があったので一枚! あと少ししたら日が暮れるので、早めに夕日が見れるかも しれない位置に行ってみたいと思いながら、この地で 波の撮影に没頭していました。   Nozawa 気まぐれpapaさん、お早うございます。  西脇海岸の一部ですね。 独自の構図が伺われます。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 煙ったような感じが夕暮れ近い...  
気まぐれpapa 波写真を撮った場所です。 打ち寄せる日本海の波は、この高さまで登るパワーが ありますが、この日は風も弱く、冬の風が吹く時は 果たしてどこまで飛んで行くか楽しみですね。 波の数々の写真は、私の趣味的に撮っているので投稿を ご遠慮します(風...   Nozawa 気まぐれpapaさん、お早うございます。  旧国道178号とされに接する西脇海岸の岩の...  
Nozawa  朝日の出前の時間以外は、一日中雲の多い日でした。 例によって夕焼けの時間だけ西空が少し晴れました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 定点撮影ご苦労様です。綿雲がほんのり焼けて秋らしい風情です。   プゥ 左側の田んぼも稲刈りが終わったようですね。水溜りのできている右側の田んぼとは刈り方が違うのか、刈った後の藁の撒き方が違うのか、パターンが違うのが面白いです。  
気まぐれpapa 浦富海岸・東浜の県境の広場から夕日を撮ってみました。 日本海独特な灰色の雲から覗く夕日は、秋から冬にかけて よく見られますね。 天気が安定していると綺麗な空と夕日になるのでしょうが。   調布のみ 気まぐれpapaさん、おはようございます。 灰色の雲が低く垂れ込めて、わずかに覗く隙間に太陽が・・・ ドラマチックな景色ですね〜。   Nozawa 気まぐれpapaさん、お早うございま...  
Nozawa 気まぐれpapaさん、お早うございます。  望遠で美しい夕日の沈む部分をアップで撮られたのでしょうか。 遅い時間でシッカリ暗くなっていますね。   プゥ こんばんは。 夕陽の光景ではありますが、じ〜っと見ていると太陽が再浮上してきそうな迫力を感じますねぇ。   gokuu 気まぐれpapaさん こんば...  
SISI_DAD 木曜日、東京駅に着くと大小のカメラを持った人たちがぞろぞろと丸の内改札へ歩いて行くのが見えて「何?」と流れに乗っていくと赤レンガの完成でした。新丸ビルも改装オープンだったようです。  
SISI_DAD 新丸ビル7階のテラスの手すりに乗せて3枚とってつなげました。 こういう時小さいカメラは便利です。   Nozawa SISI DADさん、今日は。  良い写りをしますね。 三枚つないでこの写りなら普段使いには良いですね。  
kusanagi 土器川の上流のです。気まぐれで川に降りたのですが、とたんにチィーという鳴き声と 共に小鳥が右から左へ飛んだような気がして、目クラめっぽうでシャッターを押しました。 後で見ると何となく、写ってましたね...   鎌倉M カワセミは、わかりませんでした。川の名前が 珍しいですね。河口付...