GG 色目を変えてみました  
GG やはりハードで攻めた方が似合います  
秋
笑休 https://www.youtube.com/watch?v=GWwsd5APlgw この人のGはじつに色っぽい。  
笑休 赤いものシリーズでしばらくゆきます。  
秋
秋
笑休 Fuji Pro nega standard このフイルムシュミレーションの色が好きです。  
笑休 街も秋の色になってきました。   赤いバラ そして銀色にもまりですねー  
秋
GG 内部は撮影禁止でカメラはロッカーへ預ける格好となります ホキ美術館はギャラリーが全部で9つ。それらは連続した回廊で構成され ています。人物画、風景画、静物画など、さまざまなコンセプトで描かれた 写実作品を...   youzaki 今日...  
oaz mukaitakさん、今晩は。  お寺さんはやはり落ち葉が良く似合いますね。 落ち葉が敷き詰められて綺麗です。   mukaitak oazさん、日本の色彩へのコメントありがとうございました。 あの階段は実は墓地への入り口でした。仰るように地蔵さんが あってもいいですよね。  
mukaitak 平凡ですが日本の色彩の美しさです。   oaz 今晩は。  モミジの落ち葉が綺麗ですね。 近くにお地蔵さまでもあれば素敵なロケーション見たいですね。  
youzaki 赤い菊に虻が留まっています。 鑑賞していたらよくこのアブと出会います。 前の投稿も含めレンズにチューブEF25をつけて撮りました。  
youzaki 赤い菊にハナアブが留まりました。 急いでカメラを持ち出し撮りました。   stone こんばんは 私もこのアブを見つけました。 貼ってみますね。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 ぜひ見せて下さい、期待しています。  
youzaki 中輪の菊の花を撮りました。 中に虻が留まっていました。  
youzaki 大輪ではありませんが少し大きめの菊の花です。 チューブをつけて寄って撮りました。   花鳥風月 菊の花 虻と陽射しを 楽しんで https://www.youtube.com/watch?v=oLzQbyWfBnY  
youzaki レンズ+EF25(チューブ)JPG撮って出しです。 このレンズで一杯に寄りました。 MFならもう少し寄れるかも・・  
youzaki 白色のナデシコを撮りました。 レンズ+EF25(チューブ)で撮りました。 JPG撮って出しです。   F.344 夏の花のように思っていましたが 意外や意外 元気そうですね   GEM こんばんは。 白いなでしこ、清楚でとても可愛いですね。 100mmでは、いかがでしょうか?   youzaki F.344さん、GEMさん コメントあり...  
youzaki 庭に咲いていましたがミニダリアの種類もたくさんありますね・・ チューブをつけて撮りました。 チューブはこのレンズには有効です、AFも効き2.5mが1.5mぐらいまで寄れます。  
youzaki 花を見ていたらキゴシハナアブが菊に留まりました。 カメラを取りに帰り撮りました。 レンズ+EF25(チューブ)でトリミングしています。  
GG 千葉駅からJR外房線土気駅でバスで20分ほど 閑静な住宅街が広がる森の脇に巨大なホーン型スピーカーの ような建物が出現しますが、紛れもなくホキ美術館でした。   youzaki 今日は 少し変わった建物ですね、少し行ってみたい気がします。 建物もですが中の展示物も気になります。 GGさん絵画にも趣味が・・ 広い趣味をお持ちで良いですね・・   坂田 GGさん こんばんは 一部が空に向かって飛び出している建物構造が気になり以前出掛けたのを思い出しました。  
JUN やっと色付き始めました。   F.344 美人さんの葉っぱがそろっていますね 高地まで行かなくても身近な所で撮れるんでしょうか? 背景の緑がより紅葉を引き立てていると思います   GEM こんばんは。 待ちに待った紅葉撮影、自分も昨日初めて撮影して来ました。 心配をよそに、綺麗に色付いている様です。 今年も一瞬の輝きを逃さずに、写し留めたいですね。   yama 今晩は 岡山の紅葉は温暖化の関係か色が毎年鮮やかに色づきがしな...  
め組   黄色い🌼が花壇では一番人気なんです  
caudex 兎に角強健な植物ですが、暑さには弱いのかな?  
GG 2000形(2001+2501)  
oaz  初冬なのに草刈正雄の世界です。 何時もは汗を沢山流しますが、初冬は流石に寒いです。 レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM 三脚撮りです。   花鳥風月 草刈りも これが今年の 最後かな https://www.youtube.com/watch?v=3MlfNFKdU1Q   oaz 花鳥風月さん、今晩...  
GG 銚子電鉄は4㌔の短い路線で9つの駅しかないので 当然ながら無人駅。切符切り、各駅での乗車券受取りなど 一人で何役もこなさないといけないので、忙しそうでしたが 団体のおじさんたちの冗談にも快く対応してくれ、あっというまに 犬吠へ到着でした。   名古屋の裏街道 こんばんは。 小湊鉄道と銚子電鉄は乗ってみたい路線です。 いつになったらのんびりと撮影旅行ができるのでしょうかねぇ~。(^^ゞ い...   一耕人 銚子電鉄。一度見物に...  
め組   うまくいかなかったら怖いです、、工事責任者の独り言   シャドー はじめまして。 こちらも工事中の雰囲気にみえますが。・・・ 橋桁もそうですが、トンネルとかよく掘れるもんだと感心します。 監督さんお疲れさんです。頑張ってください。マセ。  
GG 銚子からローカル線に乗り換えて犬吠へ到着。かなり遅く三脚無しで 犬吠埼が撮れるか心配になってきた。   名古屋の裏街道 こんばんは。 カエル顔の電車がかわいいですね。 団体で押しかけられたのですか、夜の宴会も楽しまれた事でしょう。   F.344 青ガエルですか なんとも時代を感じさせるマスクです   一耕人 ここで16時。かなり心配な時間ですね。 私なら早々に諦めて宴会モードに入ります^^;  
GG ぎりぎりセーフで撮れました   MacもG3 なんだなんだ、俺のテリトリーに。。。なーんてね。 GGさん、銚子まで足を運んでいただきありがとうございます。 ローカルで過疎ってますけど機会があればまた来てください。 銚子電鉄には観音駅ってのがありますよ。小さい駅構内で焼いているたい焼きが名物です。...   GEM こんばんは。 MacもG3 さんも...  
GG 犬吠駅にて   坂田 GGさん こんにちは 犬吠駅での銚子行き発車間際のようですね。   GG 坂田さん、有難うございます。 千葉も房総半島側は初めて、銚子電鉄も初乗りでしたが 女性の車掌さんとは明るい時間帯で交代のようでした。 一人で何役もこなさないといけない、厳しいローカルですね。 明るい時間帯に、また訪れてみたいです。