GG ローカル線、銚子電鉄(6.4km)唯一の女性車掌さん。 アイドル的存在だ。  
GG 白亜紀浅海堆積物(国天然記念物)あいにく夕方5時近くになり 曇りの天候で色が良く出なかった。  
GG 。  
GG 。  
oaz  夜が明ける前に雨が降りまして雨上がりの朝になりました。 良く晴れて美し朝が撮れました。   stone 美しい空、素晴らしく柔らかい諧調ですね。 逆光のお山の暗部再現、格好いいです。   oaz stoneさん、お...  
oaz  久し振りに県境の高い山からの朝日の出が撮れました。 お天気の変わりが目まぐるしくて偶に晴れても朝日の出は撮り難いです。 強力すぎて綺麗な色にはならず真っ白に撮れることが多いです。   花鳥風月 冬至まで まだまだ日の出 遅くなり https://www.youtube.com/watch?v=ftTMuJfbErY  
oaz  西洋シャクナゲの蕾が大きく膨らんできました。 開花に後少し・・?  
Daisuke Kobayashi ラッキーな条件が重なり、思いっ切りの木洩れ日です!   decoy うわ~!凄い光芒ですね( ̄□ ̄;)!! これは狙って撮れるものではないだけに 本当に神様が降臨したみたいです。 素晴らしい!   Daisuke Kobayashi decoyさん初めまして。 一昨年も、同じ時期に行った時にそれなりのモノは見れたのですが、 今回は、本当に『神がかって』ました!(^^)!  
GEM こんにちは。 今日はどうするか? と思案中、、、、です。   GEM こんばんは。 カメラ事故、一体どうされたのでしょう? 結局今日はカメラを持たずにお出かけしました。   taketyh1040 こんばんは。 今日は暖かかったですね〜。 色づき始めた紅葉も止まってしまいそうです。 そんな小春日和の中、チョッとカメラ事故で反省しています。(^_^;)  
GEM こんばんは。 今日はたっぷりと陽射しもあり、一年ぶりの紅葉撮影を楽しんできました。 (但し 仕事の合間にですが、、、、)   taketyh1040 こんばんは。 やっと、待ち望んでいた紅葉らしい写真が撮れ始めたようですね。 そちらは天気が良かったのですね。 こちらは明け方まで冬の嵐のようで、 だんだん...   GEM ...  
Daisuke Kobayashi 久し振りに近所の山に行ってきました。   Kaz 「山の神」(奥様じゃなく本物の方・笑)のご光臨ですね。 撮影の位置取りが上手いです。綺麗にフレアーが出てますが、 特殊なフィルターを付けてるのではないですよね。   JUN 神聖な雰囲気ですね 湿度が高かったのでしょうか?薄霧に綺麗な光の帯が素敵です。   Daisuke Kobayashi K...  
F.344 紅葉も少し落ちて それなりの水面になってきました   一耕人 おはようございます。 滑らかなとろ~んとした水の流れ。いいですね。グッジョブ^^   GG こんばんは。 すっかり定番となったスポットのようで、ヌメリ感が独特ですね   F.344 コメントありがとうございます 一耕人さん 毎度おなじみの写真です もう少し上にある葉っぱが色付けば・・・ ですが暫...  
Daisuke Kobayashi 久し振りに近くの山にある滝を見に行ってきました。   masa Daisuke Kobayashi さん、初めまして(かな?)。 秋寒の中で白布を垂らすように落ちる滝、静かさを感じます。 実際はかなりの轟音なのでしょうが、どのくらいの高さがあるのでしょう?   Daisuke Kobayashi masaさん、こんにちは そんなに高くないですよ。 前日の雨で、いつもより水流は多ったですが、こじんまりとした滝です。   Kaz こじんまりした滝でも変化が...  
GG 千葉行きのラスト、最も印象に残ったシーン。 ワイルドな採石場も絵になりました。   GEM こんばんは。 ここでも霞が良い働きをしてくれていますね。 まるでアンコールワットへ向かう道中の様な感じですね。 EXIFを拝見するまで、11㎜での撮影とは全く思いませんでした。  
GG 千葉駅から内房線で浜金谷まで80分ぐらい、そこから徒歩で ロープウェイ乗り場まで20分程度、標高は330m程ですが 小雨で視界はゼロ...  
Daisuke Kobayashi 近所の神社に秋を見つけに行ったんですが、少しで早かったみたいでした。  
GG 奈良の大仏様、約15m  鎌倉の大仏様は約11m こちら千葉鋸山の大仏様は石像総高31mで日本一だそうです。   一耕人 おはようございます。 日本にこんなものがあったんですか。びっくりポンであります。 もっとメジャーに宣伝しても良さげですがね。   F.344 奈良や鎌倉の大仏様とはチョッと顔が違いますが 間近で見ると圧倒されることでしょう  
youzaki 等倍レンズで寄りましたがピントをどこで合わすか迷います。 手持ちで近づくほどぶれるし・・ JPG撮って出しですが写りはイマイチ?   F.344 小さい蝶で意外に素早く動くので 追っかけるのも大変かと思いますが 鳥撮りで鍛えられた執念を感じます 翅と背景の具合は最高の位置でまとめられていると思います   GEM こんばんは。 優しい光と影 この雰囲気だけでも充分に絵になっていると思いますよ。 花と蝶のファンタジックな世界が、とても素...  
GG 鋸山の仏像めぐりは、山頂から少し下った所に「日本寺」という詰所があり 入山料払っての行脚となりますが、このような荒廃した羅漢が 全体で1500体あるそうで、ここのはその一部。惜しくも明治維新で 廃仏運動の際に首を切り落とされ、いまだそのままになっているのも 多く見られました。   一耕人 おはようございます。 このようなものがあるとは知りませんでした。 首を落とされたままというのも痛々しいですね。  
youzaki 畑にチョコンと小さく咲いていました。 足で踏みそうになりましたが・・  
youzaki 百日草と思いますが、畑に2本ほど咲いていました。 花はこのレンズの方が使いよいですね・・ 写りは?   Kaz 我が家の周辺は寒さのせいか花はもうほとんど見かけません。 まだまだ撮れる花があるのは羨ましい限りです。 背景のボカシ具合とも兼ね合いがあるでしょうが、SS に 余裕があるようなので、個人的には、もうちょい絞って...   youzaki kazさん ...  
youzaki 畑に一株だけ咲いていました。 レンズSigma105㎜F2.8macroをEOS50Dに付けて撮りました。  
taketyh1040 こんばんは。 一の酉へ行ってきました。 参道は、商売繁盛の縁起物熊手を売る度に、 拍子木と合わせて景気の良い手拍子や掛け声が溢れていました。 古来からの催し事は良いですね〜。   GEM こんばんは。 一の酉を調べたら、お近くの大國魂神社の事が紹介されていました...  
秋
笑休 市街地の紅葉は いまからです。   赤いバラ こんばんはー^ 紅葉はいですねー 撮影するには最高です。  
GG 海ほたるのシンボル  
GG 海ほたるには巨大モニュメント(直径約14m)が鎮座   F.344 これが切り歯の先端ですか 活躍した証ですね   鳥栖の裏街道 こんばんは。 海ほたるにはこんなモニュメントがあったんですね。(^^ゞ いつもはトイレを利用するか仮眠を撮る為に入るくらいですから。(^^ゞ 一度、じっくり歩いてみましょう。^^  
GG 木更津方面を俯瞰   一耕人 こんにちは これが海ほたるですか。海ほたるはあまりよく見たことがないものですからどんなものかいなと思っておりました。なんか凄いですね。 ましてや夜景で見せていただけるなんて感謝感謝であります。   GEM こんにちは。 海ほたる 夜のこの様なお写真を拝見していると、 まさに未来の海上都市の様な雰囲気ですね。   GG GEMさん、こん...  
シャドー お久しぶりです。 何年ぶりでしょうかこちらに来るのは・・・ ^^; 晩酌はルン♬ いいですねこの響き。^^v   一耕人 今夜の晩酌のお相手はニコン爺さん。 呑めない呑めないと言うのは大嘘。ガンガンいってます。   youzaki 今晩は 広角レンズでなければ撮れないシーンですね・・ お酒はやめていますが雰囲気は好きです。 美味しいあてがあれば少しは欲しくなるかも・・ う~ん唾が溜まってきました。   Kaz 食べ過ぎ、呑み過ぎはダメ! 撮り過ぎだけ...