Kaz PIXEL画像が投稿できるようになったかな。  
Kaz このひと月、ふた月ほどは写欲、投稿意欲が衰退。 まあ、いつものことなのですが。😅 ひたすら在庫写真の掘り起こしと写真編集スキル向上に 努めていました。その結果、編集済み写真在庫が約200枚。 一日に二枚のペースで百日は持ちそうということで ぼちぼち投稿再開です。  
GG 人物が写っているという理解で、異国もの少しアップしてみます 苦みが少なくマイルドな味、ちょっと薄味 アルコール度数も低いので、飲めない人にもよいかも。 青島ビール・・大連にて。  
ORCAM 1  
ORCAM ー  
ORCAM ー  
ORCAM ー  
ORCAM ー  
GG 大連・中山広場  
GG 昨年8月から異国での隠れスナップをメインに投稿していましたが 今回で異国編はひとまずオシマイです。  
oaz  台風を迎えつつある国道九号です。 向かって右が兵庫県に入る方向です。  
tonton 小さくそっと咲いてます。 みっつよっつ種類植えてます先駆けの花がこれでした。   勉強中 ホトトギス 漸く咲きましたか。しばらくは楽しめますね。 深みのあるお写真ですね。   tonton こんにちは ホトトギスは放置...  
tonton 白い彼岸花とか なんかいっぱい生えてます。大変そう(笑)  
tonton いつのまにかセンダンが生え、 こんなになった裏(庭?)野原、どうしたらいいかなと考え中。  
tonton ほとんどコセンダングサ?と 見るたび思います。今季はじめて購入しました。 まだ植えてません、ビニールポットのまま鉢の隙間に...(笑)   勉強中 こんにちは  ウインターコスモスを買われたのですか。 我が家も昨年植えました。11月末には写真も投稿しました。 今年も買うつもりです。 11月か12月、tontonさんが投稿されるのを楽しみにしています。   tonton なんとなく今が全盛期って気がしてる花苗です。 11月まで保つかな? 菊の世話ついでに見てみます^^;  
tonton ひっつきむし草だけは勘弁して!と なんとなく手入れしている野原的裏庭、も 彼岸花咲くとなんとなく好い感じ。   勉強中 こんにちは  強烈な赤ですね。後ろの白花の取り入れ方 などお上手ですね。   tonton おはようございます。 改めて見ると強烈な赤~になっちゃってますね 無意識調整(補正)です^^ 白いのは光の具合で黄っぽいアイボリーって風合いになりますね 比較的白い花とは思...  
tonton 赤い彼岸花の(突然)変異株と 別種の「シロバナマンジュシャゲ」というのがあります。 これは葉っぱが普通の彼岸花より少し逞しいので別種の白花「シロバナマンジュシャゲ」のようです。 youzakiさんの投稿画像がひとつあった気がするのですが 気のせい?...   youzaki お早う御座いま...  
oaz  早朝から少しだけ草刈をしました。 草刈り機のエンジンは暑くならないし、オペレーターも暑くならないし、 風も程ほどでした。 いつも文字化けするので。  ISO 100 RAW撮り、レンズ:ausJENA Flektogon 4/25 M42 Mountで...   S9000  お疲れ様です。...  
GG こんばんは。 台風を避けて中国大連から...  
GG 家内は急ぎ足でこの一角を出ようとするも、自分はもうちょっと 見学したいところでしたが、迷路のようになっていて日本人の亡霊でも 出そうな雰囲気でしたし旅風の日本人をあまりいい目で見てない あちらの人の目が入り、30分ぐらいの滞在で冒険は終わりです。   taketyh1040 GGさん こんば...  
GG 旅人Aさんの写真拝見していたら、今昔の象徴みたいな街が アチラの方でもいろいろ見受けられますね。   taketyh1040 こんばんは。 これは、また極端ですね〜。 手前の街並みに生活感があるだけに、高層ビルが無機質に感じてしまいますね。 一連の写真を拝見して、大連の印象が大分変わりましたよ。(^^ゞ   旅人A GGさん、こんばんは。 こちらもすごいことになっていますね。 カラーなので特に迫力を感じてしまいます。 新旧のジョイン...  
GG 手前のアンテナ塔らしきものの後方に見えるのは 大連駅で上野駅を真似て造ったそうです。 初代上野駅と比較すると確かに似てますね~ 車がゆったり横付けできるのは空港らしくもあり 送迎用にも利便性が良さそうです。 大連港の周辺も高層ビルやマンションが立ち並び 大都会の様相でした。   GG ガラス越しです、悪しからず。  
S9000  我が家では「がんひー」と呼んでいる彼岸花。すでにシーズンイン してました。なぜか台風接近するさなかでの撮影(笑)  定番、露出オーバーでのパステル調。  
GG 正面からのヤレ具合ですがレトロさは漂ってますね。   GEM こんばんは。 安全面からガラスは撤去されている様ですが、建物自体は素晴らしいですね。 恐らくこのレンズでの一本勝負だったと思いますが、部分的に切り取っても 充分魅力的だったでしょうね。   taketyh1040 こんにちは。 建物はともかく、もの凄い描写ですね〜。 このレンズの力を改めて見せられた想いです。 ここまで写ると、ある意味の心地良ささえ感じますよ。(^...  
GG 大連の旧ロシア人街にありますが 手入れが悪く老朽化が目立ちますね 左手は5階建てのホテルで現役です   GEM こんばんは。 高々と掲げられたスローガンが、いかにもここ社会主義の国だと いう事を物語っていますね。 昔日の栄華っていう感じで、人も少なく寂しさを感じさせますね。  
染井吉野 飛行姿勢が秀逸な   ss カワセミ君の♂、顔までとんがらせて 飛んで行く ‼。  
GG 通りの突き当りが、旧市役所。街路地のスローガンが目立ちますね   GEM こんばんは。 折角のロシア風情が漢字の氾濫で台無しの様ですね。 お店のデコレーションもチャイナ風 海外からの観光客には 少し期待はずれのロシア人街ですね。   taketyh1040 こんにちは。 なんだか、中国とロシアが入り交じっていて、 勿体ない風景のようにも思えますね。 観光地として仕方ないのでしょうが、 折角の味わい深い建物が残念ですね。  
GG ヤマトホテルと同じ日本人設計者によるもの 関連する事務所などは現在修復中で シートが被せてあり、ちょっと残念でしたが やはり見飽きない造りですね   taketyh1040 こんばんは。 満鉄の隆盛ぶりが実感されますね〜。 それにしても、日本人の設計力、センス、改めて見直しますね。 映画などで断片的な光景を見るより、こうして実物の持つ迫力は 比べものになりませんね。  
GG こんばんは。 12月に入ってお隣で引っ越しやら近くで建舞などがあり 狭い我が家も身辺整備に暇がない状況が続き 家内も風邪で一時的に体調崩し、またボランティア(♪)の方も 忙しくなってきましてと、思ったら今度はPCの方が ブルースクリーン発生と落...  
S9000  このところ食べ物ネタばかりでごめんなさい(笑)  昨日のお昼ごはん、かみさんのお仕事に使う絵本を調達するため に図書館にこもっていたので、図書館の喫茶店でお昼でした。  撮影私、ライティングはかみさん(窓際にセットしただけ?)...   たまねぎパパ こんばんはS9000さん いつも美味しそうなデザート、うらやましいです。 えっ、お昼ご...  
youzaki ブツポウソウの横顔です。 室内で上手く撮れませんでした。 ”ブッポウソウ”と鳴いてるのはふくろうの「コノハズク」ですが・・   tonton おっきな目キラキラ。 綺麗な装いですー。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 この鳥は観察が困難な希少種の鳥です。 岡山県吉備中央町で野鳥の会岡山支部が20年以...  
youzaki 木彫りの「ベニマシコ」です。 知人の作家の作品です、 写りがイマイチですが外に出し雰囲気を変えると本物の鳥に見えます。   tonton 可愛らしいオスの姿、素敵な製作ですね。 野鳥への愛情がたっぷり注がれているようです。 細い足とツメ、凄いです。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 20年前からの知り合いの作家で岡山ではバードカービングの教室を数多くもたれています。  
youzaki 写りがイマイチですが、知人のバード写真展で展示していました。 展示場が蔵の中で撮影には」不向きでありました。   tonton つぶらな瞳、かわいらしく元気な姿です。 丁寧な作りに製作過程を思い浮かべることできますね。   youzaki totonさん コメントありがとう御座います。 写真を沢山撮り設計図を書き製作とプロは大変らしいです。 これも等身大でプロの作品です。  
GG 大連も広場の多い街ですがその中でも 市の中心にあって直径が273㍍、パリの凱旋門の如く 放射状に伸びているのが特徴です。こちら ヤマトホテルの二階からのショットで正面に見えるのは 旧横浜銀行などなど近代建築群が並びます 今回は7-14ミリレンズでトライしてみました。   taketyh1040 こんばんは。 一瞬、ヨーロッパ的に見えたのは、ロータリーのせいでし...  
oaz  公民館庭先辺りのお花他です。  
oaz  ご近所に背丈の低い木に咲いていました。 iso 100で一脚撮りです。   tonton 綺麗な色ですね 私もムクゲと思います。 挿したり取り木すると小さな姿(樹形)で咲いてくれますね。 鉢でひとつあります。その木は冬場に背丈40cmくらいにちっちゃくします。 春の新芽は秋までに50cm以上伸びますが夏にパチン。...  
oaz 村の入り口辺りの向こう側の山と農道横の稲です。  
oaz 徳川時代以前の古い町道沿いにひっそりと咲いたツルボです。   oaz  ISO 100 で手ぶれ補正を利用した一脚撮りです。 雨降りで傘もさしています。   tonton 立ち姿、細くしなやかにしっかりしてますね 和風の淡い紫小花、こちらでは馴染みのない花です。 探してみたい小路の花となりました。   oaz tonton さん、お早う御座います。  目立つ外国の花ばかりになり日本古来の花を探すのが難しくなりつつありま...   勉強中 こんにちは...  
GG 。  
GG 。  
籠
SS 相変わらず 飽きずに作ってます 何時も夢は出来上がりを想像!するのが面白いです 又見てください。   爺児 自然素材で編んで、柿渋塗ったり出来そうですね! カメラバッグも!   ss コメントありがとうございます。  娘と婿さんに上げました、次は違う形で二つ出来上がりました、…アー クタビレタ…2~3日したらパチリ、また見てください!   
GG 。