masa 勉強中さんがアップの写真を紹介して下さいましたので、私は少し引いた写真を。 姫沙羅・・・日本固有種でナツツバキ(シャラノキ)...   masa 勉強中さん ありがとう...  
染井吉野 幼鳥な、、、 大阪/吹田千里  
NR ハナミョウガの群生地を見つけて 再度撮影に 葉っぱや花の部分をほとんど鹿に食われていました 残念です。 このあたりの畑は高圧電線を張っています。   勉強中 今晩は  鹿は花ミョウガでなくとも他の食べ物が あるでしょうに・・・。このお写真はいかにも何かが 踏み荒らしたようで残念です。  
Kaz 彼女の眼はブルーです。 色付きコンタクトをしてない限りは。 https://youtu.be/TWViVVSOnzw   kusanagi 映像を見るとプロ写真家の撮影力と画像処理の綿密さを知る思いがします。 まあ、ポートレートだからここまでやるんだと思いますけどね。   Kaz 風景やスポーツ写真でこんなことやる人は滅多に居ないだろうなあ。  
Kaz これを撮ったのはもう2年以上前か... 美女コンビの撮影教室。😊 https://youtu.be/huu_V9CsYRk https://youtu.be/QUWgHYdUvqg https://youtu.be/-V2aAaK1jWQ  
Kaz には、ちょっと早いのかな。 今日の便で三週間ほど日本に出かけて来ます。 またまた音信"普通"状態となりますが いつもと変わらないですね。(^^;   裏街道《熊本》 こんばんは。 お仕事ですかねぇ~義理ごとでしょかねぇ~。 日本の梅雨をお楽しみください。^^   masa 綺麗な女性は、やっぱ太陽の下がいい。生き生きしてます。健康なエロスです。  
Kaz 5月末の撮影だけどかなり夏の陽気でした。 来月も彼女の撮影会だ!😊  
Kaz レンズ表面に海水がこんなにたっぷりついたらどないしょ。   Kaz 玉ボケは撮り貯めてあったものを後付けしました。   kusanagi ビーチでの撮影ですね。レンズ表面に水滴が付いたイメージということで。  
Kaz 逆光撮りは結構好きです。   kusanagi 眩しいです、大西洋。 ジュリアナさんはもっと眩しかぁ~。 これは反射レフ板をだけの撮影ですか。  
Kaz 顔半分のポートレートです。   kusanagi 顔が半分というのは奇抜ですが素晴らしい構図となっています。 ジュリアナさんて、眼が青かったですか。(^^ゞ   Kaz 仕上げ、構図も色々変えないとマンネリじゃつまんないでしょ。  
Kaz 夏だ、ビーチに繰り出そう!  
ポゥ この日の親海湿原の朝は、 もし、「自分写真史」というものが...  
Nikon爺 ...  
ポゥ(スマホ版) Ekioさん すみません、この写真は、これで完結しおります。 居谷里のハイライトは、全く別の機会、別コンセプトです。   ポゥ 親海湿原。 山林を覆い隠すような霧。 これが、形良く流れるのを、冷たい空気を吸い込みながら 手に汗...   Ekio ポゥさん...  
ポゥ 今朝の白馬村・親海湿原。良い霧に出会えました。 ...  
花鳥風月 山道を 行けば笹百合 出迎へて   ss こんにちはー!毎度花の本を見て、ウンチクすいませんが。本には11種類あり、内「マドンナ百合」とあるのが、そつくりです、~世界でもつとも古くから栽培され地中海沿岸に分布しているそうです。次は『テツポウ...   花鳥風月 ss さん こんばんは 笹百合や 歩きはせぬが よき姿  
花鳥風月 糸撚りて ブラシにしたか 白糸草   赤いバラ こんにたては なんかブラシのような ユニークな白糸草です。   花鳥風月 赤いバラ さん おはようございます よりそって 藪に白きは 白糸草  
花鳥風月 笹百合や 木漏れ日あたる スポットライト  
youzaki  散歩道で塀際に隠れるように咲いていました。 う~ん上手く撮れたかな・・   ss 上手く撮れてます、左のもう枯れてる🌸を取って写せば100点でしたね。よつて95点です。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 甘い甘い評価に感謝します。  
花鳥風月 山野にて 二輪草風 蝮草   NR 花鳥風月さん こんばんは マムシだって カップルになっても いいんじゃない   花鳥風月 NR さん おはようございます 蝮には 蝮の好み 蝮草  
youzaki  ミスジチョウ?判りません・・ 変な撮りかた直ぐ逃げられ撮れませんでした。 シャープ効かせすぎ・・   tonton youzakiさんこんばんは。 画素の荒れ具合、シャープの効き具合とは別物ですね。 画像は拡大しても荒れてしまうだけなので、 リサイズは縮小だけにしましょうね。  
youzaki  エキナセアの名前で薬用植物です。 これは園芸用ですが種類も沢山あります。 このカメラたまにしか使用しないので操作方法を忘れています。   まっちゃん 良いですね 最近カメラスマホスタビライザー を手に入れ 動画を撮りだして静止画から離れています。   youzaki まっちゃんさん コメントありがとう御座います。 スマホで動画ですか良いですね・...  
youzaki  ハスキーに撮ってみました。 ソフトな写真は私好みでは無いですが・・ 写り?   ss とても、爽(サワ)やかな‼、ピンクですね。  
花鳥風月 薄紅の 山芍薬や 群れて咲き  
youzaki  ノゲシと思いますが花の中に虫が・・ 立ち止まり接写しました。 このカメラ接写に不向きでした。   コウタロウ youzakiさん 今日は ハチくんでしょうか?一生懸命に食事してる 姿が可愛らしく、いいですね!(^^   youzaki コウタロウさん コメントありがとう御座います。 畑や庭の雑草ですが道端では野草ですね・・ この花虫が好むのか花の中にアブやハエ,蝶が入ってるのがよく見られます、  
S9000  アゲタ市のかさ祭りを視察した、松田元氏は、空を覆う傘の美し...  
花鳥風月 薄紅に 山芍薬の 咲き出して   赤いバラ こんにちは 緑とパープルピンク 拝見していても ほっーと させられます。   赤いバラ こんにちは 緑とパープルピンク 拝見していても ほっーと させられます。   花鳥風月 赤いバラ さん おはようございます 山芍薬 パープルピンク 涼し気な  
m3 ホシミスジでしょう、、。   youzaki  以前にmasaさんに名前を教えていただいた記憶があり画像を探しましたが見つけられませんでした。 ミスジチョウで無いかも・・   masa 私もホシミスジだと思います。 本州で見られるミスジチョウの仲間は、コミスジ、ホシミスジ、ミスジチョウ、オオミスジの4種です。 ですよね、m3さん。   youzaki m3さん、masaさん コメント、情報ありがとう御座います。 何回聞いても鳥以外の名前は直ぐ...  
S9000  広島マツダスタジアム開業10周年イベントで、ポルトガルはアゲタ市の名物イベント、かさ祭りをモチーフしたディスプレイが、球場プロムナードに25~27日の3日間、設...  
toshiohosaka 東御苑の菖蒲園です   勉強中 こんにちは  上手な構図で撮られてますね。右側の蕾が 良いアクセントになっていると思います。   toshiohosaka 勉強中さんこんにちは右側の蕾少しは意識しましたがありがとうございました。  
花鳥風月 ひれ酒や ソフトまろやか もう一杯  
花鳥風月 山紫陽花 紫の萼 血の通ひ   勉強中 こんにちは  上手な切り取り方ですね。 萼の文様を血管に見立てるのも秀逸、拝見する私の 視線もそこに引かれていきます。  
花鳥風月 山紫陽花 紫色の 滲むなり  
zzr 蔵王坊平のレンゲツツジです。 これ、きれいだけど有毒なんですね。養蜂もこの花がある場所は避けるとか。 子供の頃ツツジの花の蜜とか舐めてたんですけどあれは大丈夫だったのかな。  
花鳥風月 インディオの 衣裳着てても 日本人   管理人室!!! 花鳥風月さんお借りします,/////「フォトコン」開通確認。   スカイハイ これはシニアなアンデスさんたちですね♪ 日本人は姿形が似ているので、それなりの格好をすれば本物っぽく見えますね。   スカイハイ これはシニアなアンデスさんたちですね♪ 日本人は姿形が似ているので、それなりの格好をすれば本物っぽく見えますね。   花鳥風月 スカイハイ さん こんばんは インディオも ルーツは同じ モンゴロイド  
花鳥風月 薔薇の花 まだ咲いてをり 初夏の季語   ss 濃い赤色のばらですが・・・バツクの「葉」の濃さとよくあつてます◎◎◎。   花鳥風月 ss さん こんばんは 花の赤 葉の緑とは 補色かな