S9000  鳩でチューチュートレインを表現する作例は楽しいものでしたが、なかなかそうは配置してくれないので、構造色をボケにしてみました。    「カワセミばかりが構造色だと思うなよ!」by 鳩  こうやって...  
Ekio そろそろ梅の時期なので調べて出かけた「牛天神北野神社(東京都文京区)」です。 邪魔者(人やヒヨ)が少ないのをいいことに我が物顔のメジロが飛び回っていました。   エゾメバル 先ず色が奇麗ですね。 絞り開放を避けてメジロの目にピントを持って来ながら数輪の梅にも焦点を持ってきてバランスがとってもいいですね。 キャッチもお見事です。   Ekio >絞り開放を避けてメジロの目にピントを持って来な...  
youzaki たくさんの種類があったクリスマスローズも枯れたり処分したりでこの白しか見当たりません。   GG こんばんは。久しぶりですね 春を告げる花、清純な白がとても新鮮です   裏街《青森フェリー内》  こんばんは。 花弁の質感までキッチリ撮れてますね。 シベへのピントもバッチリでナイスです。   F.344 我が家の庭にも色違いがありますが開花までは至っていません しべは色も形も見ごたえがありますね  
Ekio ちょこまか動くメジロをファインダーで追いかけているとき、背景の色味がとても綺麗な場面に一瞬出会えました。 この日、単写にもかかわらずメジロだけで200枚以上撮ったのに、この位置取りは1枚しか撮れませんでした。 ピントがイマイチ...  
Kaz マナティも水中で見るとやはり人魚に見えるんだな。😊 フロリダで撮影の人魚姫と都庁の展望階を合成しました。   F.344 フロリダと都庁の合作ですか ややシルエットがぎこちないような感じもしますが・・・   kusanagi これは驚き。合成したとは思えないほどの自然さですね。(^^ゞ ところでこの人魚タイツという のは、やっぱ、両足が密着して繋がっているやつですか?足ひれフィンも金魚風ですね。  
Kaz アニメじゃない人魚姫さま。😊 撮影地はフロリダ州のウィキーワチースプリングス州立公園です。 https://www.youtube.com/watch?v=LIiPAOHC9l0  
一耕人 素敵な前ボケ綺麗ですね。 お声がけをしての撮影。以前、そう状態の時には誰彼構わず声をかけて撮影させてもらっていました。症状が落ち着ている今は逆に人が怖くてお声がけ撮影は行っていません。  
Kaz kusanagi さん、 想像されてたのと完全一致ですか。 それじゃあ、想像してた以上のものは不要ですね。ふふふふ   Kaz このような人魚姫を期待されてた方のために。😊   kusanagi おっ、コレコレです。(^^ゞ 私が想像していたのと見事に完全一致。(笑) しかし右手が、何で頭の上なんでしょうか? それからヘソの下の黒いのも何だか気になる。ゴミだと理解してますが。   kusanagi 常に当方の予想を超えてくるのがKazさんだと思ってます。(^^ゞ  次は、べっぴんさん...  
CAPA 枯葉(左)とみかんの実(右)が見守る中、シジュウカラが緑葉4枚のうちどれにするか 考えていました。 鳥は後方の1枚を即座に取るより、前方の3枚から選んだ方がいい、選びがいがあると 思ったかもしれませんね。みかんの実は枝に突き刺されていました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 四枚の葉っぱとシジュウカラ、なかなか狙っても撮れないお写真です。 葉っぱの位置が創り出す...  
裏街道《苫小牧》  こんばんは。 今回は一番先に誘導されて船の先端部にある出口のセンターでした。 長年乗っているフェリーでも今回が二度目の事で『よっしゃぁ~~~!』という気分でした。 が、この船の排気用巨大空調の空気導入口がステレオのスピーカー...  
gjy 枝留まりから至近を飛翔、陽炎に悩まされピンが今一つ。  
MacG3 近いです。  
コウタロウ 紅梅につづき白いのも咲き始めました~^^   GG こんばんは。 紅梅の早咲きには目を奪われますが、白梅の透過光からの 黄色のシベとピンクのガクが何とも上品さが漂いますね   コウタロウ GGさん こんばんは やっと咲き始めた一輪をパチリさせて頂き ました~ 梅花もこれからが本番ですね。^^ コメントありがとうございます  
一耕人 おはようございます。 S9000さん いろんなことに造詣が深いんですね。尊敬しちゃいます。 見返り美人。拝見したかったです(^_-)-☆  
コウタロウ 薄ピンクの梅が咲いてましたので一枚~^^   GG こんばんは。 満開時より梅一、二輪が見ごろといいます シンプルで見栄えがします   コウタロウ GGさん こんにちは 花の咲き始めで、ちょっと淋しい感じで失礼 しました^^ コメントありがとうございます。  
梅
S9000  じろじろ眺めていると逃げられてしまうメジロ君。  このところ、天候不順やら諸行事やらで、写真撮ってませんで、撮りためたデータをいじってます。その一方、積読になっていた...   yama 中々この様な体勢を取ってくれません! チャンスを逃さない様にしないと… (⌒-⌒)  
Ekio 「牛天神北野神社」でのウメジロー写真を一枚挟みます。 ※横から縦へトリミングあり ただいま、河津へ向けての特急「踊り子」の車内です。 さぁて、どんな景色が待っているか楽しみです。   ペン太 何故かウメジロウ  この逆立ちのポーズでの吸蜜 好きみたいですね~。 今日の河津は楽しめましたか? 新型コロナで列島大変な事になりそうです。。。   エゾメバル 面白いタイトル付けましたね。 忍法花隠れ 破れたり。 隠れたつもりが丸見えです。 楽しそうですね。  
kusanagi 水無月の花嫁は海を渡る、で検索すると甘メロディの音楽が出てきました。 やっぱ、若い人が撮る写真はいいですな。(^^ゞ  後ろの女性カメラマン助手でしようか。一脚に多灯発光用ストロボですね。   S9000 「水無月の花嫁は海を渡る so sweet」(「JUNE BRIDE」作詞作曲角松敏生より)  如月の花嫁は光降る道を歩む。前撮りも目白押し、梅林ではメジ...  
Ekio 彼らは重力を知らないのか?? ちゃんと上を向いている方が少ないのでは(^^ゞ ※アートフィルター「ライトトーン」で色を浅めに振っています。トリミングあり。   エゾメバル 体操選手は羨ましいでしょうね。 ぴったりと目にピントが来ています。 次の動きの準備に移っているようですね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 >ぴったりと目にピントが来ています。 いやぁ、動きが早すぎて、なかなか上手くいかないんです(^^ゞ  
Ekio メジロは目つきがきついのでちょっと伏し目がちのポーズの方が良いかもしれませんね。 ※暗部の持ち上げとトリミングあり   エゾメバル メジロさん、いろんな表情を見せてくれますね。 一寸小首を傾けた瞬間がタイトルの表情になりましたね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 とにかくいろんな格好で蜜を貪るのでバラエティには事欠きません。  
Ekio 「牛天神北野神社」、小さな神社で梅の樹も数えるほどでしたが、有名どころの騒がしさも...  
鎌倉M 自宅の近くにある生活密着型の商業施設です。 正面は、一階がLIFE,二階が電器のnojima 右側は見えませんがコーナンです。  レンズ 1 Nikkor 11-27.5mm  
GG こんばんは。 EF24-105は旅行がメインでお気に入りでしたが RFのこちらは最短が同じでも随分、キレが改良 されたもんだと見とれています。ここ2,3日は 日中も寒風で出かけるのもおっくうでしたが、梅も 大分ほころんできましたね。   yama 午後から暖かくなり久しぶりに散歩に出ると、紅梅が満開になっており春のおとずれを感じました。  
youzaki 古いレンズです。 倍率に比べ軽いレンズで持ち運びが楽です。 カメラは重いですが・・   kusanagi EF75-300mmF4-5.6の初代のものを所持しているのですが、まだ使ったことがないのでそのうちに 使わなければと思ってます。...  
youzaki 紫色の花大好きです。   tonton 最新作品ですね! 初々しいカン(ザキ)アヤメ綺麗です。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 花の名前もありがとうございます。 紫の色のものはどんなものでも好きになります。  
youzaki 畑の隣の庭に咲いていました。 話もしたことがない隣家ですが畑から撮りました。  
youzaki 家の塀の外に咲いていました。 少しトリミングのみのJPG画像です。   GG こんばんは。 スイセンなど下向きに咲く花のシベ撮りは 以外に難しいものですね。こちらもかなりの低姿勢で 換算500㍉近い画角で、よくぞシベにピンが合いますね ツブツブが良く確認できますよ   F.344 寒さにも強く長く楽しませてくれる 良い花 散歩も楽しくなりますね  
youzaki 白いシクラメンです。 数種ある中の一つです。  
youzaki 変わった鉢の中にオキザリスと多肉植物がありました。 名前は忘れました。   tonton 小さく可愛らしいオキザリスですね! 繊細な描写に良い色、Picasaでこれだけの画質になるなんて素晴らしいですね。 多肉さんがまた良い雰囲気^^! 七福神かな?多分そうだと思います。   tonton 多肉さん…蓮華?とかも似てますね 似たものいっぱい(笑)   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 名前は連華ですか...  
youzaki 花の色も紫と白で好きな色が出ています。