yama チューリップの花びらと色の美しさに・・・( ^)o(^ )  
yama 穏やかな日差しを浴びて、一段と奇麗に・・・( ^)o(^ )   F.344 チューリップでしょうかね? 咲く経過にも何かいい感じですね   yama F.344 さん 庭に咲いているチャーリップです。 新種がたくさん出ていますが、新種は弱いそうです。   裏街道《社PA》  こんばんは。 背景も良い感じにボケていますね、やっぱり純正レンズは色乗りが良いです。   S9000  午後遅い時間帯の陽射しと、美...  
鼻水太朗 東の空  
caudex 今季の初花です。  
鎌倉M 外車のようですが、古そうですね。 外出自粛といっても、車なら安全ですね。 レンズ DA 18-55mm AL WR   kusanagi この車は富士重工のスバル360と言って、昔の軽自動車ですね。子どもの頃はよく見かけましたよ。 車の外出は走っているときはよいのですが、パーキングエリアなどで停車したときが危ないですね。 トイレ休...   鎌倉M そうですね。今日、散歩の途中で、たまたま車の整備工場に 同じ車が置いてあったので、...  
鎌倉M 大船の町ですが、車も人も少ないです。 カスタムイメージ「雅」で撮りました。 レンズ DA 18-55mm AL WR   kusanagi DA 18-55mm AL WRは通常の18-55に簡易防滴性能が付いたやつなんですね。マウントも 金属製になってるそうな。 最近は...  
taketyh1040 欅の新緑とツツジ、楠やクヌギも新緑に染めて 気持ち良く歩けますね〜。   GG 街路樹の新緑も盛んな侯、お勤めの皆さんも 活力が出ることでしょう   taketyh1040 中央競馬会は財務的に裕福なのでしょうね。 開催されいていない間に、敷地内外の木々の手入れに膨大な人を投入して手入れしています。 強者どもの夢が緑の手入れにも役立っているようです。  
藤
鎌倉M ペンタックスのカスタムイメージ「雅」で撮って みました。  レンズ DA 18-55mm AL WR   kusanagi 綺麗な色がでてますし、柔らかい雰囲気です。最近はコントラストをきつくしたりシャープネスを 掛け過ぎる写真が多いので、こういう写真をみるとホッとしますね。   鎌倉M K-5のカスタムイ...  
taketyh1040 竹林に行く度に、次々とタケノコが頭を出しています。 少し間を置くと、あっと言う間に竹になっていますね。   GG そうですね~成長の速さは凄まじいでしょうね 見るからに繁殖力の強さを感じますよ   taketyh1040 こんばんは。 今年は、まだ筍ご飯を炊いていませんが、 そろそろ炊いてみようかと思っています。 筍づくしの食事も良いですよね。(^_^)  
taketyh1040 競馬も無観客で行われ、馬券もインターネットのみとなっているようです。 正門も固く閉ざされ、久しく開いておりませんね。   GG こんばんは。 さすが単焦点、スッキリハッキリ心地よいですね 無観客での売り上げも上々だったようですが 騎手たちも必死ですね  
yama 庭の赤芽が朝日に照らされて・・(^o^)   裏街道 こんにちは。 撮り方に寄ってf4でもこの様なボケを表現出来るんですね。 捨てたもんじゃないですね24-105f4ズーム。   yama こんにちは。 コメント有難うございます。 いつも 見て頂き ありがとうございます(*^-^*)  
taketyh1040 ハナミズキが風に揺れていました。 まるで蝶が飛んでいるようですよ。   GG 新緑の葉に囲まれて、花びらもやわらかそうですね 何やらツルがこちらに向かって飛び出しそう   taketyh1040 GGさん こんばんは。 散歩から帰ると、自宅のハナミズキが迎えてくれました。 花の数は少ないのですが、外のものより一回り大きく 見応えがあります。  
GG この先、GWを境に夏日がやってきそうです   taketyh1040 涼しげな写真ですね〜。 こういうお写真を拝見すると、少し遠出をしたくなりますが stay home の昨今、我慢我慢です。   GG 都知事は、家にいて...  
GG 。  
Ekio すでに定番となってしまった「所沢航空記念公園」です。 中央の輪っかが付いたタワーは放送塔、公園のシンボルであると共に園内の放送施設として整備されています。 大きなイチョウが元気な緑の葉っぱで覆われてこの季節ならではの輝きを見せてくれました。   CAPA 青空と新緑の美しい中、タワーが構えていますね。 タワーはオーナーか責任者の...  
youzaki 小さい花が咲いています。 撮り難い花ですが撮りました。  
youzaki クロホウシを撮ってみました。 多肉植物で園芸では観葉します。  
F.344 一滴はスポイトで・・・ 100均で買っていたのを試してみた ピンク色のマーガレットは思うところに水滴が残ってくれない   コウタロウ F.344さん こんにちは 100均でここまで演出できれば十分ですね~ 明るい花弁に一滴、マーガレットさんも一段と 可愛らしさが増しましたよ、、、^^   S9000  美しいです。ひとつの小宇宙。  水滴と花の写真は、水滴に粘りをもたせるとか聞いたことがあります。何を混ぜるのかな・・・  
youzaki JPG撮って出しです。 黄色いチューリップの大きい花です。   裏街道 こんにちは。 どこかのチューリップの名所でコロナ騒動のなか見物客が押し寄せないよう 見頃の花を切ってしまった用ですね、勿体ないですね。 近所にあるゲームセンターの駐車場が満杯です、自粛要請聞く耳持たずなんですね。  
youzaki 庭の鉢に咲かせていました。 西洋オダマキですが好きな花色です。  
youzaki シャクヤクを接写しました。 この赤はましのようです。   裏街道《鈴鹿》  こんにちは。 立てば芍薬座れば牡丹・・・花の形が似てますね。 シャクヤクとシャクナゲは名前は似てますが花の姿が全く違って面白いです。   F.344 豪華に開花ですね 我が家の菜園の片隅のはまだつぼみです  
Ekio 公園は、いまや数少ない癒やしのスポットです。 アートフィルター「ライトトーン」で色を浅く調整しています。 ※デフォルトで済む場合はアートフィルターが断然楽です(^0^;)  
GG 。  
藻
youzaki 毎年咲きますが今年も撮りました。   tonton 綺麗なピンクですね。 見たことのないフウロです^^!   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 強い花で放置していますが毎年咲きます。 アケボノフウロと呼ばれているゼラニュームの1種です。  
youzaki 真似してタンポポを撮ってみました。 macro Lensで無いのでTubeを付けて接写してみました。 これは思ったほど効果が無いし、使い難いです (Eシステムの時はTubeは良く使用していました。) レンズやカメラの相性もあるのかも・・  
GG 。  
GG 。  
F.344 もう何年も土を変えていないので 若干茎や葉っぱの伸びる勢いが衰えてきた 花数も今年は少ない・・・ (庭撮りです)   yama おはようございます。 構図も背景も良いですねえ(^◇^) EF180mm f/3.5L Macro USMの素晴らしさと、撮影技術とても参考になります。   コウタロウ F.344さん こんにちは 鉢植えのイカリソウですか~ 背景のピンクとイカリソウの赤紫が溶け合って とてもいい感じに、ナイスですね^^   裏街道《鈴鹿》  こんにちは。 こちらもナイスですねぇ~。 構図...  
youzaki 畑のシャクヤクを撮りました。   yama 奇麗な深紅が背景が暗くて、一段と奇麗に見えます( ^)o(^ )  
youzaki 雪柳は終わりましたがこちらh満開です。   勉強中 こんにちは 青空にコデマリの白 いいですね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 背丈があるので青空をバックに入れました、  
youzaki 赤色が飽和気味ですかね・・ 少し失敗したような、レンズを間違えました。  
GG 渓谷に青モミジは一時の清涼感がありますね。 野鳥が居なければ、それなりに目線を変えます。   taketyh1040 良い光景ですね〜。 水と青葉の取り合わせは、これ以上ない清涼感を出しますよね。   GG TVをAV変え、もう少し絞れば水の動きが分かり易かったですね この辺は詰めが甘いです。 ここの渓谷は近場にあっても、それらしい雰囲気はあるので 随分前からお気に入りのフィールドですよ  
GG キビタキが鮮烈によく響く声でやってきました いよいよ夏鳥開幕ですね~   taketyh1040 キビタキの写真、久しぶりに拝見しました。 どんな鳴き声だか知りませんが、聞いてみたいですね。 鳥ごとの鳴き声が区別出来るようになるまでには 大変でしょうね〜。 テレコン着けて、この大きさ、良く見分けられるものだと 感服です。  
S9000  もう初夏から梅雨に入りつつありますね。チューリップが咲いたシーズンも過ぎ去ってしまいました。世羅高原農場チューリップは今年は見られず。近場の花壇です。  
F.344 透過光で弱い陰影部分が良いですね +1.0 で狙い的中ですね   yama 久しぶりに朝から晴天に恵まれ、 暖かい春の日差しが心地良い季節と なりました( ^)o(^ )   裏街道 こんにちは。 これは絵画の様でもありナイスです。 背景の色が主題を引き立てています。   yama こんにちは。 いつも 見て頂き ありがとうございます(*^-^*)   S9000  極上の水彩画みたいな仕上げですね。このまま絵手紙に使えそうです。すばらしいです。  
GG オオルリもきれいな鳴き声と共にやってきました。   taketyh1040 オオルリ、まだ一度も目にしたことがなく このキレイな色を写真でしか知りません。(^_^;) 羨ましいですね〜。   GG キビタキとオオルリが一度に見られる近場のスポットですが いきなり撮れてしまっては後の楽しみがないですね 6時間滞在の鳥仲間、暗くなるまでまだがんばるようです  
S9000  少しですがお目目にキャッチライトが入ったスズメ。  牛田総合公園薔薇園にて。  私の周囲、2mくらいの距離を置いて数往復を歩行してました。要するに餌をねだっていたらしいです。  渡りとまでは言えなくても、スズメも...   コウタロウ S9000さん 今晩は 凛としたお姿、キャッチライト...  
S9000  もちろんうっそです(爆)ネモフィラです。   F.344 公園に咲いていると思いますが 行くのがチョッと勇気がいる世の中になってきた 小池都知事の発信は心にくるが 他の大勢の大臣なにやっているんだろう・・・? 出しゃばると叩かれるからだんまりの体?