kusanagi .  
Ekio 先週の日曜日の写真です。 連日の30℃超えが途切れて、雲も心なしか涼しげになった1日。 少しずつ涼しくなっていくのかな・・・ なんてことはありませんでした(^0^;) 花が少し暗くなったのを アートフィルター「ライトトーン」で和らげました。   CAPA 花の淡いピンク、空のやさしい青・空、 穏やかで安心するような光景です。   ペン太 Ekioさん こんばんは。  見上げる構図 ピンクの花の彼方の空の雲は 積雲では...  
一耕人 これもベランダ撮影。 今日は一歩も外に出なかったです。 これではいかんと市内の猫カフェ情報を検索。明日は猫ちゃんの写真が投稿できるかもです(^_-)-☆   裏街道 こんばんは。 ベランダから三日月ですか、渋いですねぇ~。 猫カフェに入ったことはありませんが猫付きには天国なんでしょうね。 期待しております。   S9000  美しいですね。800mmは手持ちでしょうか?  ...  
裏街道【岩本町】 こんにちは。 不自然な感じはしませんね、面白いです。   一耕人 幽玄な雰囲気、素敵ですね(^^)   yama デジタルカメラになって、写真の編集が自由にできていまい 撮影の技術と編集能力が必須になってきました。 孫とスマホでテレビ電話すると、画面の編集で頭の中がおかしく なります(笑)  
S9000  一瞬しかファインダー内にいなかったセッカ。この一瞬のち、まさに電光石火の反応で飛び去りました。   一耕人 綺麗に撮られましたね。 セッカ。あまり野山に行きませんので知らない鳥さんです(^_-)-☆   S9000  こんば...  
yama 夏も終わりに近ずくと、道端の百日草は種を育てて枯れていきます。   一耕人 素敵な色ですね。でも、枯れてゆくのが近づいていると思うと寂しくなりますね。   F.344 夏に強い百日草 十分に皆さんを癒してくれたことでしょう   yama こんにちは。 コメントありがとうございます。 いつも散歩する道端に毎年自然に生えている百日草は 綺麗な時には撮るのですが、マクロレンズで...  
tonton 赤く日焼けしていた先日のアロエです。 部屋に入れて3日目でこんなに緑になりました。 午前中だけ直射日光当たる半日以上日陰ベランダですが…鉢物には負担が大きいようです。 …大阪の夏。  
taketyh1040 GGさん お変わりありませんか? また、しばらく休みますが残暑にお気をつけください。 不定期ですが、また。(^_^)   taketyh1040 夏前から、ず〜っと、今尚、毎朝、20輪ほどの花をつけ 夕暮れには散り、また翌朝、花をつける。 実に、楚々としているのにエネルギッシュであり、 暑さで、ヘコタレそうになるのに元気をもらっています。   GG taketyh1040さん、こんにちは。 このところ所用でバタバタしていて ...  
一耕人 正面がっぷり四つに構えました。 凄い目力(^_-)-☆   S9000  吸い込まれそうな瞳、と言うべきか、魅力的な目力ですね。  もふもふ欠乏症に加えて、ゴロゴロ欠乏症なので、抗しがたい魅力を感じてます。   一耕人 Kazさん こんばんは 国分町にも明度カフェあるんですね。でも、入るのにはチト勇気がいりますね(^_-)-☆ かみさん曰く、この猫カフェは不細工な猫ばっかと一蹴しておりました(笑   一耕人 S90...  
一耕人 午前中に猫カフェ(明度カフェではありません)に行ってきました。 丁度食事時に当たり、皆さんまったり。もう少し動きが欲しかったな~ にしても暑い。地下鉄と徒歩で行ったのですが暑い。汗だくであります。   F.344 一見さんにこの表情ですか 猫カフェだけあって住人さんも良い表情でサービスですね   yama こんにちは。 何処を真剣に見ているのか、透き通った瞳と真っ白で 柔らかな毛並みがとても素敵です。   S9000  こんばんは。かわいいですね。  今...  
S9000  縮景園の清風池の蓮。池に生えているのではなく、大きなカメに植わってます。  この清風池周辺には、おびただしい数のカワセミの糞跡があり、実際に今年生...   yama おはようございます。 素晴らしい写真の手本を見せて頂きました。  
S9000  縮景園で出会い、声が...