dosuo カメラ内HDRで撮ってみました 楽し!   kusanagi カメラ内HDRもカメラが3連写して撮影するのですか? スマホのパノラマ撮影といい このオートHDRといい気軽に撮影が楽しめるのはよいですね。(^^ゞ   dosuo kusanagi さん 三枚連写は、ブラケット撮影で一回のシャッターでアンダ...  
Ekio ペン太さん、おはようございます。 >夏の旅の始まりは・・・平泉寺白山神社から始まります。 ルーチンワークに相応しい、気が引き締まる場所ですね。 とちらに出かけられたか・・・楽しみです。   ペン太 夏の旅の始まりは いつも この 平泉寺白山神社から始まります。 変わらぬ凛とした空気感 そして苔に覆われた境内に 朝陽が差し込む瞬間  この時間に間に合うように家を出ています。  
S9000  セキレイ同士でバトルしているのを見かけました。  中州には、セグロセキレイ、ハクセキレイ双方の幼鳥も成鳥もいるようです。このと...  
taketyh1040 おはようございます。 今朝は少し暑さも緩み、庭に出てみると 紫宝華に蝶が留まっていました。 羽を広げてポーズをとっているようなので急いでカメラを持ち出し撮りました。 撮っているときは、そう思い込んでいたのですが、 パソコン画面で見ると、2頭の...  
コウタロウ ガクアジサイの今・・・^^   kusanagi 一瞬、蝶の翅の雰囲気。(^^ゞ  しかしこういう世界の不思議、よく見つけ出しますねえ。   コウタロウ kusanagiさん こんにちは いやいや、カメラぶら下げてひと回りって いうところで、枯れた紫陽花が目にとまり 一枚撮ってみました~^^ コメントありがとうございます。  
kusanagi .  
kusanagi 四国と言えば、日本遺産となった四国霊場、その札所の寺です。ちなみに石は変成岩が使われ ていました。板状に摂理をするので階段には向くというか。 レンズはタムロン35ミリ。この最新レンズは古いキヤノンには合っていなくてピントがいまいちです。...   Kaz 高橋さん...  
kusanagi .  
kusanagi 四国霊場札所のお寺での撮影です。てっぽうゆりですかね。境内中いっぱい咲いていました。 レンズは最新タムロン35ミリ。   鎌倉M レンズは、SP 35/1.8 Di VC USDですかね。 深みのある色調ですね。ボディも当時のフラグシップだったのでは。デジカメは、ノイズ処理等は進化していますが、基本は変わっていませんから昔のいい製品を選ぶのも選...  
kusanagi このレンズがタムロン35ミリf1.8手ブレ補正付きです。撮影カメラはAPS-Hサイズですので フルサイズよりフレーミングされています。(APS-Cカメラよりは大きい) そして風景を撮るカメラでもないので色は浅くて単純です。なのでレンズで...   元気かね  GGクン。