yama 夏の終わりに初めてアゲハ蝶と出会いましたが、なかなか止まってくれず蝶の撮影の難しさを痛感しました。   F.344 一瞬のチャンスを見逃さない 良いですね   裏街道【谷川岳PA】 こんばんは。 良い角度からお撮りですね、蜜を吸うときぐらい静止してくれれば撮りやすいのですがねぇ~。  
Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 >今年は未だ「奇麗だ」という夕焼けが少ないです。 同感です。総じて雲が多い日が続いていますよね。 覆い被さる雲までも染め上げて、ダイナミックな夕焼けです。   エゾメバル 最近出歩いていないので、手軽に自宅マンションからの夕焼けです。 今年は未だ「奇麗だ」という夕焼けが少ないです。   masa 稜線を這うちぎれ雲が生き物のようです。 天井の不気味に焼けた空の下で動を感じました。   エゾメバル masaさん、 E...  
S9000  久々にホオジロ君にあいたくて、サントリー野鳥百科にあるさえずり音声を再生すると、やってきたのはこの幼鳥君でした。  成鳥のホオジロ君のように、「てっめえぇぇぇ」という態度ではなく、「え、何何?もしかしてお父さん!」という感じに見えましたが、いじらしいので、もう...  
caudex 雌花です。 雄花とは別の枝(?)に雌花だけが咲くようです。 雄花の枝(?)には雌花も少し混じるようです。 自宅の観察なので一般的にはどうなのかな? 群生しているような所で観察した場合はどうなんでしょうね。  
caudex 何度撮っても飽きない花。 7個のシベ全部を写し込むのは、なかなか難しいです。   tonton 小さいけれど立体的な花なので 長いシベ短いシベの距離感が出やすいですね〜^^ ...  
一耕人 家内の朝食はホタテ焼きにサザエのつぼ焼き。香ばしい香りが食欲をそそります。   youzaki う~ん唾が溜まりました・・ 美味しそうですね、・・ サザエのつぼ焼きは何年前に食べたかなー   一耕人 youzakiさん こんばんは 朝からお酒飲みたくなりました(^^) ザザエのつぼ焼き。かみさん曰く、肝だけ食べてだそうです。なんだそりゃ。  
一耕人 私の朝食は五食丼。うに丼の看板にひかれて入ったのですが当日はウニが入ってこなかったということで五食丼に変更。 全部かみさんとシェアして食べるので食べ過ぎの心配はなさらないように(^_-)-☆ 因みにこのお店、出川哲朗さんが充電バイク旅で訪れた場所で、出川さんのファンのかみさん...   masa ウニ乗ってるじゃないのと思ったら、ウニ丼というのは全面ウニなんですね。 五色丼・・・ウニ、イクラ...  
yama 夏の象徴の百日草も終わりに近くなり、アゲハチョウが 一生懸命蜜を蓄え冬の準備に備えています。   一耕人 おはようございます。 蝶々さんが飛んでいるところを見事に捉えられましたね(^_-)-☆ ナイスショットですね(^_-)-☆   yama コメントありがとうございます。 動きが早く絶えず動いている蝶々は撮影後に見ると ピンボケが多くてRPの連射速度では苦労しました。 絞り優先で撮ったほう...  
yama 夏が終わり朝の散歩も少し遅くても気持ちが良い季節に なりました。 10時ごろに出かけると今まで飛んでいなかった蝶が、 数多く舞っており残り少ない蜜を必死て蓄えています。   裏街道【道の駅おおた】 こんばんは。 朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね、関越道谷川SAの朝方は17度でした。  
yama 夏が終わり秋になると急に蝶々が蜜を求めて集まってきました。  
yama 涼しくなりコスモスが咲き始めました。   tonton 秋ですね。 秋桜可愛らしいです。 網戸で過ごせるようになりました。 エアコン要らずの空気がいいです。  
Ekio 停泊中のイージス護衛艦「まや」です。 イージスのレーダーを設置した艦橋は、さながら城のような風格です。 第二次世界大戦時の日本海軍の重巡洋艦「摩耶」を彷彿させる姿ですが、ハリネズミのように積まれた対空火器の代わりのミサイルが艦内に搭載されているのであっけないほどのスカスカ加減です。   エゾメバル 流石に横須賀軍港ですね。 軍艦は近くによると不気味でもあり存在感があり魅力がありますね。 特にマニアックな男子?には格好の被写体ですね。   Ekio エゾメバルさん、あ...  
一耕人 本場津軽のりんご。お土産に買ってきましたが美味しかったですよ(^_-)-☆   yama おはようございまいす。 台風の影響がなくて良かったです・・・(⌒-⌒)   裏街道【盛岡】 こんにちは。 青森道両サイドの畑でもリンゴの収穫が始まっていましたね。 山肌にあるリンゴ畑は撮ってみたい風景です。   F.344 スーパーの売り場にも多く並ぶようになりました 秋の日差しを浴びて益々赤くなり食べごろを迎えることでしょう 雲が良い配置ですね  
Kaz ワイドで撮ってはいますが、実感長さもこんな感じ。   kusanagi 足長レンズですね。随分と接近してます。いっぺん、馬の後ろ脚でこれをやって欲しいです。   一耕人 これこれ こうゆうお写真大好物です(^_-)-☆ 美しいプロポーション堪りましぇん~~~   Kaz kusanagi さん、 迂闊に背後に廻るとゴルゴ13のような反射神経で 反撃に出られる可能性があるので、...  
Kaz 顔のテカりをなくしたらちょっとノッペリ気味に 仕上がってしまったか。   kusanagi テカリはあるていどある方が自然ですかね。眼の白玉の充血なんかも取ってしまったら、なんか 最後は仮面のようになっちゃうかも。(^^ゞ   Kaz あまり修正が過ぎるとプラスチックのお人形さんの 感じになってしまうので、気を付けてはいるんだけど 手加減が難しいや。  
Ekio 先週、横須賀で「YOKOSKA軍港めぐり」の遊覧船を楽...  
Kaz やはり、なかなか美しいモデルさんです。 また撮ってみたいモデルさんの上位にランク。😊   kusanagi ジェイラさん、折りたたむとコンパクトになりますね。(^^ゞ おデブちゃんには無理なことです。   Kaz この椅子から脚が大きくはみ出してるのも あるんだけど... ちと、ヤバいポーズで投稿を躊躇う。😅  
Kaz 本格的モデルさん撮影会に行ってきました。 先週末、日帰りでの往復走行距離700㌔超。 疲れるから近くでの撮影会に参加したいけど 近場の撮影会で良いのが無い...  
Kaz ん?顔の色のバランスが崩れたかな。 次回は気を付けよう。😅   kusanagi 顔の肌の色ですか。投稿写真だけではわかりませんね。オリジナルを見てみないと。 顔以外の肌の色は素直なままのようです。顔の肌は素のままではないですから難しいですね。   Kaz 化粧によって顔の色が他の肌の色と大きく違うのがざら。 服を着てるのはまだいいけど、水着、下着、ヌードだと 色の整合性に手間が掛かる。 ...  
Kaz 車で往復700㎞超を走り撮影してきましたが、 際ど過ぎてポー倫に引っ掛かりそうなのばかり。 投稿できそうなのは数少ないな。😅   kusanagi この方は・・ジャイラさん。どうやら怪獣系のお名前のようです。(^^ゞ 700キロ走破ですか。丸一日かかりますね。ところで米国では車の買い替えまでにどれくらい走行距離 がでるのですか。30万キロくらい?  
Kaz 彼女は大胆過ぎて投稿可能なものが少ないので お顔のアップがメインになってしまいそう。   kusanagi 以前のJayra 4 投稿に比べると雰囲気が大分違います。もちろん露出値はショット毎に違うのだから 雰囲気が違っても当然なんですがね。 それからポートレート写真というのは、被写体人物の表...  
S9000  赤蕎麦もとめて片道60キロのドライブでした。広島県北広島町東八幡にて。  去年まではひたすら赤蕎麦でしたが、今年は湿原に入って野鳥も撮影しました。といって、モズとウグイスしか撮影できませんでしたが・・・   F.344 今年は長野県の有名どころ中止だそうです 60キロで行ける 近くていいですね モズのベレー帽 久しく見ていないです