S9000  ウグイスの地鳴きは、人間の舌打ちのような、あんまりカワイクナイものでした、ははは。  赤蕎麦畑で悪態をついておられたご老人は、ウグイスにも文句を言っておられ、「どこにおるのかわか...   yama 久しぶり...  
S9000  ・・・・そんな歌はない  ...  
S9000  昨日、北広島で赤蕎麦を撮影している間、スズメに一羽もであいませんでした。スズメのように電線にとまっていたのは、ホオジロが二羽(うち一羽は幼鳥)、あとはカワラヒラの大群でした。  カワラヒラは、実りつつある稲穂を物色していました。ホオジロもその様子で...  
S9000  今年生まれと思われる幼鳥。次第に成鳥していく過程で、精悍ともいかついともいえるあのお顔になっていくのかな。  北広島町にて。  
S9000  そういう対決企画もありますが・・・この場合は学校の先生が生徒の士気をあげるためによく口にする「受験は団体戦」の引用です。  いろいろ危ないことがあるので、集団行動し...  
S9000  ここしばらく、縮景園で見かけるカワセミ君で、一番頻度が多いのはこのワカセミ君です。今年生まれのワカセミ君が、去年から今年3月頃まで、この縮景園の縄張りを牛耳っていたカワセミ成鳥にとってかわったのでしょうか。  なんだかそのことを実感させるような、眼力鋭いワカセミ君でした。   裏街道【幕張PA】 こんばんは。 このカワセミ君は目にジャスピンでキャッチライトも入り良いんじゃありませんか、座布団を差し上げたい。  
S9000  ハンドルネームがフジ機由来でありながら、私はフジの機材に全く明るくないです。なんとなくわかるのはS5Proまでで、それ以降のことをほとんど知りません。  平成の10年代後半、業界行...   Kaz レンズが只者ではないオーラを発してますね。 本格派カメラウーマンさんは美人が多いの...  
youzaki 幼鳥を拝見するのは珍しいです。 参考になりました。投稿に感謝です。   S9000  羽根の特徴その他から、どうも幼鳥らしいイソシギ君。  縮景園の跨虹橋をひょこひょこと歩い...  
yama ツマグロヒョウモンが珍しくオシロイバナに花に留まり マクロ撮影ができました。  
yama 夏が終わり残り少ない蜜を必死で吸っています。  
yama マクロでチョウの撮影に挑戦してみました。   一耕人 こんにちは 華やかで美しいですね。 私は昆虫に近づくと何故かすぐに察知され逃げられてしまいます。かなぴー((+_+))   裏街道 こんばんは。 無事に子孫を残せたんでしょうかねぇ~短い生涯が哀れにも感じます。   F.344 ピンも良し・背景も良し とても良い感じです 90mm マクロが欲しくなってしまった・・・  
S9000  縮景園にて遭遇したコゲラ。この日は、コゲラ、ヤマガラ、カワセミ、ミサゴとたくさんの野鳥に出会いました。  双眼鏡で観察するタイプのバーダーさん...  
MacG3 やっと始まりました。 キビタキ♀です。  
S9000  怪獣・怪鳥じゃないっす、ミサゴですミサゴ。  遠目にはトンビかと思うのですが、600mmでのぞいてみると白い部分が目立つのでミサゴとわかります。縮景園上空、池の魚を狙っているようですが、降りてくることなく飛び去りました。  
S9000  名ばかりのカメラマンたちは道を譲る、の図。   Kaz はい、私は真っ先に道を譲る口であります。😅 このレンズ、いっそのことポートレンズ専用にされては。  
MacG3 さてなんの実でしょうか?  
youzaki カリプラコアと思います。 認知かな花名前を思い出せません・・ 年で仕方がないか・・  
youzaki ルリギクが畑で咲ていました。 この色好きですぐ撮りました。  
MT AFで撮ってみました。   kusanagi AFで、ということは日頃の超撮影はMFであるということなのでしょう。 シジミチョウと違ってアゲハ蝶は、とにかく忙しない止まり方ですので AFでなければピント合わせが難しそうですね。(^^ゞ   MT おはようございます、言われる様にシジミ蝶は小さいのでAFで撮ると目にピントがこない場合 が多くほとんどMFです、今回車を運転中に見つけ秒3コマのボデーで連写です。