yama 百日草の上に珍しく、お食事中のキリギリスが・・初めての出会いです。   youzaki 花と虫のシーン好みです。 花も奇麗ですが、虫の触手が良いで宇ね・・ 花と虫のシーン見つけるのが難しいです。   yama キリギリスは初めて見ましたが、 マクロを付けていなかったのが残念でした。   F.344 良い所に乗ってくれて 撮ってくださいと言っているようにも感じます 花と虫いつも乗っていないか探す者にとってはワクワクものです   裏街道【黒崎PA】 こんばんは。 ...  
caudex Pleiospilos simulans 青鸞 各二輪ずつ花が付くのは珍しいです。 その二輪目が開きました。   youzaki 珍しい素敵な花を上手く撮られいます。 この多肉章句物の実物を見て写真したいです。 この様な写真を拝見するとハイクラスのコンデジが欲しくなります。  
笑休 人も鳥もその日の生活の糧を稼ぐ為に。  
S9000  鳥アプリ「ピクチャーバード」では、最初、マユジロノビタキと判定したが、判定写真を増やすことで「ノビタキ」に落ち着きました。  どうやら、ツガイのようです。  結婚情報サイト「ツヴァイ」の語源はこれ(うそです)   裏街道【黒崎PA】 この雰囲気好きです、草が少なめでスッキリしてたら最高でしたがねぇ~。  
S9000  翼の模様が見えれば私でも判定できるけれども、どうも角度がいけません。葉っぱもじゃましている、の図。  角度を変えるために撮影場所を移動していると、いなくなってしまいました。こちらは出勤前の広島城公園。お堀では、カワセ...  
yama 秋に咲く黄色いバラが綺麗です。  
yama コスモスも終わりに近くなりましたが、今朝のコスモスは手入れが良いのか、綺麗で生き生きしていました。  
yama 柿の葉が紅葉して、自然の綺麗な赤を撮ってみました。   裏街道【黒崎PA】 こんばんは。 柿の色づいた落ち葉が秋の到来を告げ冬が近い事を暗示してますね。 柿の木には葉があっさりと落ちてしまう気といつまでもしがみついている気がありますが 何が違うんでしょうかね、甘がきと渋柿でしょうか・・・。 年輪を重ねたくそガキの疑問...  
S9000  広島にジョウビタキが渡ってきはじめた頃の一枚。  驚くほど高く、よく通る声で囀っていた一羽。だけどこうしてみると、冬をひとりで生き抜く寂しさと決意のようなものも感じられます。  ホオジロは、冬は...   F.344 ジョビ君は人に慣れたのもいるので そのうち大サービスしてくれるかもしれない...  
S9000  おかえり、ジョビオ君。  本日お昼の縮景園にて。