F.344 残念ながら雲海はハズレ・・・ 上空が思うようにならなかったので色が無かった 翌日は良かったようで地元TV局が放映していました   GG これで外れとは・・・自分ならこの雲海の出を見ただけで 大満足してしまうと思うけど。目標を高く持って居ると いつかそんな日が来そうですね。ここまで登ってくるのは 大変だったのでは?   裏街道【北熊本SA】 こんばんは。 雲海を狙えるポイントはいくつかありますが車で楽をしようと思うと限られ...  
TAKA 3 フジバカマで吸蜜するウラナミシジミです。 アサギマダラ、昨日まで居ましたが、今日は確認できず。抜けたようです。 代わりにウラナミシジミが居ました。 キタテハを主にアカタテハ、ヒメアカタテハがいました。   MT 小指の爪ぐらいの蝶をうまく撮っておられます、ナイスショットです〜   TAKA 3 コメントありがとうございます。 シグマの150mmマクロで撮りました。APSCですから225mm相当、 重宝しています。  
GG 公園のミーアキャット、見飽きたのか通り過ぎる人に 撮ってくれと言わんばかりのポーズ。   裏街道【黒崎PA】 こんばんは。 のんびりしているというか力が抜けているというか・・・可愛いですねぇ~。   youzaki イヤー良いボーズですね、これを上手に撮られ目を引きます。 小さいサルですか、初めて見ました。  
GG 銀残し現像  
caudex 北限の自生地 福島県南相馬市鹿島区太平洋岸高台  
caudex 背景がねえ・・・  
GG Hartmann スーツケース金具  
GG 。  
GG ブリーチバイパス  
GG 金属光、フィルムシミュレーションブリーチバイパス現像に 効果あるかも   GG 。  
GG 旧本多邸  
GG 旧本多邸にて  
GG 。   GG こちら天地逆です  
GG 公園に行ったついでに小呂池へ。 未だ睡蓮が2つほど咲いてましたが なんの変哲もない古木に染まっていく 水面をみるのが楽しみです。静かな湖畔。   裏街道【黒崎PA】 こんばんは。 紅が映りこむ湖面も良いですが立ち枯れた古木の映り込みも良いですね。   GG 裏街道さん、こんばんは。まいどです。 ここは地元の通称、大正池。四季を通して いろいろ楽しめますね。周囲の木々がもうすこし 染まるころチャレンジしたいですね。   F.344 映り込む水面の色良いですね 小呂池は独特な光線が入るので 周...  
GG 。  
GG 。   GG 開放では口径食、もう少し絞れば美味しくいただけるかも。  
yama こんばんは。 今年は我が家のキンモクセイも花が多く、とても良い臭いがしています。   youzaki masaさん、yamaさん コメントありがとう御座います。  これは散歩の途中の家の庭木で塀越しに撮らして頂きました。 家には小さい木でギンモクセイはありますが写真を撮らない間に雨が降り花が散ってしまいました。   youzaki キンモクセイが天に向かって伸びています。  
鎌倉M 上の写真の左側に階段があり、登って 撮ったのが下の写真です。  AF-S DX NIKKOR 18-135/3.5-5.6 ED  
鎌倉M 城ヶ島のウミウ展望台からです。秋の終りに北方から渡ってきます。ここからウミウを撮ると点になるので撮りたい人は下の浜へ降ります。海の向うにかすかに見えるのは千葉県です。   AF-S DX NIKKOR 18-135/3.5-5.6 ED