新春生花

1   tonton   21/01/02 23:23

シンプルに白百合だけ。
カサブランカでしょうか香りが薄いので違うのかな?
雄しべの花粉色も違う気がします。

新年はぎゅっと押し詰めた花飾りが多い新春ですね。
門松風のアレンジメント、小さいのは菊や松、オンシジュームなど。
大きくなるとシンビジュームや胡蝶蘭で華やかにが定番です。
家庭向きではない豪華さ^^

2   勉強中   21/01/04 11:17

こんにちは
ゴージャスな白百合、カサブランカだと思います。
ネット上にもお写真と同様なカサブランカが紹介されていました。
お写真の切り取り方もお上手ですね。

3   勉強中   21/01/04 19:04

tontonさん 今晩は
今回は、このお写真についてではなく旧GG氏排除の動き関する件です。
結論を先に言えば、「tontonさんのみがフェアーに判断されている」という私の考えを思いをお伝えしたいのです。私がこのXP版を利用し始めたのは2016年。偶々このXP板に出会いまして、「レンズ版」での所謂「Gグループ」による花鳥さんいじめを目の当たりにし、「Gグループ」批判コメントを投稿したのがきっかけです。ですから旧GG氏のその際の書き込みや昨年のポートレート版への投稿姿勢等は批判・非難されて当然と思います。
しかし翻って旧GG氏排除の旗振りをしているkusanagi氏(以下Kという)にその資格があるのかといえば「否」だと思います。寧ろKの方が今日までの己の悪行についてその自覚がないだけ酷いと考えます。
主にキヤノン版に投稿している人のうちにはKと交流をしている人もいるようですが、その人はGG氏に対する基準とKに対する基準を変えている=ダブル・スタンダードだと思います。
「Kの悪言は自分には向けられていないから・・・」と考えてのことならそれまでですが、そんな中、 tontonさんは旧GG及びKを同一に批判している点は大変フェアーだと思います。
綺麗なお写真の下にこのような書き込み、お許しください。


4   tonton   21/01/04 22:13

今晩は!

kusanagiさんとGGさん
投稿スタイルは違っても身勝手さはあまり変わらないな…と、感じています。
どれほどの方々が反論し、疲れて去っていかれたろう。

kusanagiさんの個人批評は酷かったですね。
前触れもなく唐突に、でしたから。

戻る