「1月に」初詣
今年の主人公、皆に囲まれてご機嫌^^ pixel3a 360度パノラマ 参拝客多く 全天球とはならず
真ん中の方の体型に圧倒されて 景色に目が行かない…笑 スマホ写真はExifアリでもたまに上げれます。 パノラマ撮影はスマホ板で投稿くださってた方がいましたね。 美しく壮大な景色でした。
こんばんは。 綺麗な山岳Panoramaなど楽しませてもらいました。鳥板では 一時的にマンツーマンで楽しい時期を過ごしています。 Gグループの先代はEOS板というのを、紹介させてもらったけど 3年余り毎日が写真漬け(200余名で投稿数を競うというもの、ベス トテン入りは至難の業だった)現役だったけど投稿と短いコメントが 心地よくて楽しい年月を過ごしていました。XPへ来ても投稿数が 多いのは、そんな過去のクセを引きずっているからという言い訳。
このパノラマ?写真はスマホ板に失敗例として上げるのが相応しい… そんな気がします。 普通のワンショットなら人の変な消え方もなく落ち着いた絵だったでしょうね。
普通のワンショットでは、自分としては当たり前なので これも有かなと。写真集、見過ぎかも知れないけどね。 自分ではこんなの好きですね~雰囲気出てるでしょう。 写真は自己満足の世界なので、これからも気に掛かるもの どんどん出していくと思います。独自の視点でと思います
カメラを使った創作思案と見た時、 歪曲された視界や不意に消えた人や残像等はシーンにマッチすると面白いなと思います。 でもこれはまだ成功してるとは思えないのです。 試作であるならそれなりに対応している板がありますね。 スマホの使い方考察ならばスマホ板。 撮影アプリケーションの使い方ならばソフト板でしょうか? ここじゃないと思いますけど。
余談です。 スクエア切り取りで真ん中の方のバストアップにトリミングすると見やすい風景になりました。
追記、こちらGoogleスマホで撮ったものをPCへ転送し 編集ソフトで整えて後、Exif削除で投稿しています。 全天球はスマホ上で見られますが(ストリートビュー)。 ただ動体ものが入ると、カメラ内で合成中ケラレて シュールな光景が見られます(笑)