gokuu 可也古い写真です。四国の金刀比羅宮に参拝した時です。途中から雨になりました。 福山港から多度津港まで山陽汽船の定期便で。出掛ける時は降っていませんでし...  
gokuu 四国観音寺、金比羅宮の参道です。 軒を並べた土産物売り場はひっそり。 濡れていては買い物も出来ません。 お参りを済ませ急ぎ足で山を下りました。   youzaki 今日は 思い出深い写真を拝見でき嬉しいです。 昔はお参りしていましたが今はたぶん無理でしょうね。 車で裏道を上がれるらしいですがそれでは御かげが半減しますかね・・  
gokuu 緩やかな785段の階段の続く参道。雨でも参詣者が絶えません。 階段の両側には土産物店が犇めいていますが雨のため閑散でした。   権兵衛 gokuuさん今日は 雨降りはモノクロがいいですね そしてこうした寺社がよりお似合いです。   Nozawa gokuuさん、今晩は  本当に金比羅さんの上り下りの坂道の雨降りにはモノクロが良く似合いますね。 中学の修学旅行にいったのを思い出します。  
gokuu 高松港に入港する国鉄宇高連絡船の紫雲丸です。この船で宇野に帰りました。 ...